寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Grill Set@AMA 西荻

本当にいつまでも暑いですね(タメイキ)。何か食べようとすると、辛いものか冷たいものしか思い浮かばない。。
実は胃が強い方ではないので、良くないと思いつつ、刺激物が好きなんですな。

どーしようかと考え、やっぱしカレーが食べたい!このところ、カレーばっかし食べてますが、全く飽きません。
インド・カレー、タイ・カレー、エスニック・カレー、オウチカレー、社食カレーetc、カレーなら、何でも大好きです。

で、カレーでは西荻イチオシのAMAへ。
ウチの近くには、ガネーシャ・ガルというカレー屋さんもあるのですが、
カレーのコク、ナンの旨さ 共に、AMAの方が好みなんで、足を伸ばしてしまいます。
店の傍まで来ると、カレーの良い香りが。。
c0074444_751758.jpg
土日のランチは、平日のランチよりもお高めです。
大体1,000円前後なので、思い切ってGrill Set 1,200円を。

チキン・カレーと野菜カレーの2種類、シシケバブ、タンドリー・チキン、ナン、サラダ、ドリンクが付いてきます。
おお、豪華じゃないですか!
タンドリーチキンとシシケバブは小ぶりながら、ジューシーで旨いです。シシケバブは真っ赤で、辛かったです。
7月にNYでもシシケバブを食べたけど、赤いのは初めて見たぞ。

野菜カレーより、さらっとしてコクのあるチキン・カレーが好みです。辛さを聞いてくれたので、やや辛めにしてもらい、好みの辛さになりました。
本当はここの海老カレーが好きなので、2種類好きなカレーを選ばせてくれると良いんだけど。
ナンは、今日もモチモチ、パリパリ、ほんのり甘くてウマーです。c0074444_753217.jpgc0074444_754619.jpg
ドリンクは、今日はアイスミルクティーを選んだら、ちゃんとチャイでした。口中の香辛料が、さっぱりとします。

週刊新潮のカレー特集に、このお店が載ったようで、記事を眺めながら、カレーを頂きました。
[PR]
by blueinjpn | 2007-08-25 22:07 | 西荻グルメ