人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームパン&ケーキ各種@ミュゲ・ロワイヤル

クリームパン&ケーキ各種@ミュゲ・ロワイヤル_c0074444_931132.jpgAMAでカレーを食べた帰り、偶然見つけたお店、
ミュゲ・ロワイヤル

この辺りは何度か通っていたのに、遠目に見て、
何故か床屋さんかと思っていたマヌケな私(汗)。
人が次々に吸い込まれているので、何となく後をつけてみた。。
(尾行か?)

ケーキ屋さんだったんですね。失礼致しました。
しかも、辺鄙な場所。うーん、こりゃジモティしか知らんだろうよ。。

クリームパン&ケーキ各種@ミュゲ・ロワイヤル_c0074444_914835.jpg
ケーキ屋さんなのに、クリームパンの充実振りときたら!10種類以上あったかも。
これは、洋梨のクリームパン。うがっ、美味しそうだっ!
他には、抹茶・クリームパンとか、チョコレート・クリームパンとか、ピーナッツ・クリームパンとかあったぞ。もう忘れちゃったけど、色々。
お値段は130円位だったか。どの種類のクリームパンでも、同じ価格なのは嬉しいです。
クリームパン&ケーキ各種@ミュゲ・ロワイヤル_c0074444_922369.jpgクリームパン&ケーキ各種@ミュゲ・ロワイヤル_c0074444_923945.jpg
笑顔の可愛い、ふくよかな美人の趣のあるクリームパン。うーん、Good Lookingでございますね。
カスタード・クリームがみっちり。奇も衒(てら)いもない、誠実なお味。好きですね。
クリームパン&ケーキ各種@ミュゲ・ロワイヤル_c0074444_20345810.jpgクリームパン&ケーキ各種@ミュゲ・ロワイヤル_c0074444_20344090.jpg
クリームパンだけ買うつもりが、お会計の時に、ケーキのショーケースを眺めると、何となくいけてそうな気がしたので、ケーキも買ってしまいました。。

左 カシス・チョコレートケーキ 315円。
ケーキのお値段がお安い。。しかも、均一価格だったような。。
このケーキが予想外に旨い!カシスの酸味と、チョコレートの濃厚さが良いです。
オサレ系のあっさり、ボンヤリなケーキが好きではないので、こういう真面目でオーソドックスな美味しさに惹かれます。大きさもちょうど良いですね。

右 チーズケーキ 315円。 
こちらも期待以上の旨さ。ミルクの強い、優しくて、コッテリ感のあるケーキ。好きです。

西荻は未開発のウマウマが、まだまだありそうです。
by blueinjpn | 2007-08-30 21:17 | 西荻グルメ