人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生クリーム・メロンパン@メローネ

生クリーム・メロンパン@メローネ_c0074444_974124.jpg西荻南口からすぐの場所にあるメロンパン屋さんメローネ

私はメロンパンが大好きなのですが、西荻の改札からも漂ってくる、強くて甘過ぎる香りに怖れをなし、購入したことがございませんでした。
TVやマスコミに登場しているらしく、時折人だかりを見かけました。

変わり者のワタクシは、ややさびれかけた(失礼)最近、ショーケースを覗き、
メロンパンではなく、ラムチーズケーキなぞ購入したのが、きっかけになりました。
結構美味しかったんですよ。最近は、以前のような強い香りもしないような気がします。

で、時折覗いてみまして、発見したのが、ゴージャスなこの生クリーム・メロンパン
(ごめんなさい、商品名は違うかも。。)

ちょっともっちりしたパン生地に、生クリームとメロン(多分)、パイナップルが挟まっていて、
ウマーでしたよ。240円でお高めですが、ケーキ気分を味わえます。

もしかして、あたらしい西荻手土産になるやもしれませぬ。
by blueinjpn | 2007-08-29 21:27 | 西荻グルメ