人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルボナーラ・スパゲティ@銀座 イタリー亭

カルボナーラ・スパゲティ@銀座 イタリー亭_c0074444_5365640.jpg
昔、日本橋を縄張りにしていた時、通ったお店を訪ねてシリーズで、銀座 イタリー亭へ。
あの頃は、何を食べていたのかな?ボロネーゼだったかな?(今はないです)
赤いチェックのテーブル・クロスだけは、ぼんやりと覚えています。
地下に案内されました。以前は地下はなかったような気がするんだけど。。
カルボナーラ・スパゲティ@銀座 イタリー亭_c0074444_5391499.jpgカルボナーラ・スパゲティ@銀座 イタリー亭_c0074444_5393152.jpg
穴倉のような地下階に下って行くと、キャンティの瓶が天井にぎっしりと下がっています。独特の雰囲気ですね。
定期券やら切符やらが、壁に隙間なく貼られているので、同僚と眺めてみます。
九州やら、青森やら、遠くからお見えになった方もいるのねえ。。
カルボナーラ・スパゲティ@銀座 イタリー亭_c0074444_5372096.jpg
現在、イチバン人気らしいカルボナーラをオーダー。
が、夏風邪と夏バテで、胃の調子がイマイチなんで、濃厚コッテリなソースがきつい。。
美味しいんですが、そうとうにヘビーな上、大盛りなので、体調の宜しい時が吉ですな。
カルボナーラ好きな同僚は、ペロリと平らげましたが、私は完食出来ず。。ごめんなさい。
カルボナーラ・スパゲティ@銀座 イタリー亭_c0074444_5381779.jpgカルボナーラ・スパゲティ@銀座 イタリー亭_c0074444_538166.jpg
たっぷりめのサラダに、ドリンクが付いて1,000円は、銀座ではお安い方ではないかと。
混みあっていないので、のんびり出来るのも良いです。

カルボナーラは、かなりヘビーなので(はっきり言って、飽きます。。)、
複数人数で行かれて、あさりやナポリタン(昔風らしい)など違うものを取って、シェアするのが宜しいような気がします。
取り皿も頂けるようですので。
by blueinjpn | 2007-08-27 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋