人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしのガーナ@オオサワ

当時住んでいた実家の近くに本店があったオオサワというケーキ屋さん、
おはぎみたいなケーキが名物でした。このケーキが大好きでした。
懐かしのガーナ@オオサワ_c0074444_2265878.jpg懐かしのガーナ@オオサワ_c0074444_2262126.jpg
おはぎみたいなケーキと呼んでいたのですが、正式名はガーナでした(汗)。
洋酒の味がかなり利いた生地に、大粒の栗を抱かせ、チョコレートでコーティングしてあります。
小さいのですが、味が濃いので、一つ頂くと満足感でいっぱいです。
可愛らしい外見に似合わず、大人の味のケーキです。久し振りに吉祥寺で買いました。

購入したのは少し前なので、レシートを失くしてしまったのですが、230円くらいだったかな。
大幅な値上げをせずに頑張ってくれているのが、嬉しいです。
私と同じように、このケーキに愛着を持っていらっしゃる方が多いのではないかと。
懐かしのガーナ@オオサワ_c0074444_2275065.jpg懐かしのガーナ@オオサワ_c0074444_228761.jpg
一緒に買った生シュークリーム(左)とサンマルク(右)。
私はサンマルクが大好きで、ケーキ屋さんで見かけると、ついつい買ってしまうんです。
どちらも300円ちょっとだったかと。お値段も良心的、味は特別ではありませんが、懐かしいきちんとした美味しさです。

涼しくなって、秋の夜長の友が欲しくなる、危険な季節になってまいりました(笑)。
by blueinjpn | 2007-09-13 20:56 | 吉祥寺グルメ