人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八宝菜定食ほか@金竜 池袋サンシャイン

池袋に来たら、絶対行きたいのが、中国料理店 金竜
サンシャインビルの3階にあるので、駅から遠く、しかも3階の端っこにあるのですが、行く価値ありです。
オーダーは、八宝菜か麻婆茄子か回鍋肉のローテーションです。。だって、好きなんだもん。
八宝菜定食ほか@金竜 池袋サンシャイン_c0074444_2025855.jpg八宝菜定食ほか@金竜 池袋サンシャイン_c0074444_203157.jpg
八宝菜定食。平日は、こちらに皮に胡麻の入った餃子が2個付きます。
今日は、土曜日なので付いてきませんでした(涙)。前回も、八宝菜だったな。もー、美味しい!ここの味付け、大好きです。野菜もたっぷり。八宝菜定食ほか@金竜 池袋サンシャイン_c0074444_2034754.jpg八宝菜定食ほか@金竜 池袋サンシャイン_c0074444_204778.jpg
回鍋肉定食。私が食べたかったので、父の分はこれをオーダー。
もー、これも旨いっ!甘辛のタレでご飯がススム君です。勝手に箸を出す出す。。1/4は私が食べました。。
父も絶賛。とろりとしたコーンスープも、お気に召したよう。

炎天下の中、歩き回ってカラカラだったので、昼間から生ビール。昼酒、うめーっ!!八宝菜定食ほか@金竜 池袋サンシャイン_c0074444_2022234.jpg八宝菜定食ほか@金竜 池袋サンシャイン_c0074444_2023960.jpg
大好きな中国料理屋さん。変わらずに、美味しいものを食べさせて下さいね。
by blueinjpn | 2007-09-22 20:30 | 美味しいもの