寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋のお魚三昧@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市

c0074444_2026024.jpg
またまた、お魚を食べに魚の八石へ。今の季節、やっぱし食べたいのは秋刀魚(さんま)の塩焼き
今夜もガンガン魚尽くしです。総勢5名で食べまくります!
前回前々回の様子はこちら。
c0074444_20291355.jpg
お通しから、心を奪われてしまう素敵なセンスなのよ。前回はウニでした。
牡蠣(かき)の燻製に、味噌をつけたものう、う、ウマー!!もちろん酒がススム君です。
c0074444_20263896.jpgc0074444_20265333.jpg
青魚、大好き!鯖(さば)、大好き!
写真上左 鯖(さば)のお刺身 秋鯖、脂がのっていて、旨いです。
写真上右 しめ鯖 しめ鯖、大好き~!お酢は控えめ。鯖が新鮮なんで、これまた旨い!
並べてみても、同じような写真ですが。。どっちも鯖なんで。。
c0074444_2030193.jpg
戻り鰹(かつお)のお刺身。夏前の走りの鰹とは違い、脂ものり、味も濃いですよ。
比べ物にならないくらい、戻り鰹の勝ち!お刺身は2センチもあるほど、厚く切ってあり、堪能しました。
c0074444_20313937.jpgc0074444_20315638.jpg
写真上左 戻り鰹のお刺身のアップ。本当に美味しかったわ~!ニンニクで頂いても、生姜で頂いても良し。
写真上右 ウニ。こちらのウニは、うっとりするほど旨い!今夜はないと聞いて、ガッカリしていたけれど、一人前出してくれました(喜)。
とろとろ蕩けます、甘くて、味も濃い!ああー、ウマっ(涙)!
この辺りから、八海山へ。c0074444_20274115.jpgc0074444_2028746.jpg
秋刀魚の塩焼き。大きすぎて、全景が撮れません。秋はやっぱりコレですよ。
焼き具合も完璧。家庭ではこんなに上手に焼けませんね。シミジミと旨いですc0074444_20334067.jpgc0074444_20335579.jpg
写真上左 鯵(あじ)のお刺身。もちろん、ウマー。
写真上右 鯛のうしお汁。おおー、本日の御汁はコレです!良いお出汁が出ています。c0074444_20341214.jpgc0074444_20342921.jpg
ゴハンを頼んで、煮魚を。
写真上左 あいなめの煮付け。でかー、20センチくらいあったかな。旨味のある白身のお魚、大変美味しいです。
お腹の卵に目が釘付け。
写真上右 あいなめの卵をゴハンにのっけて、あああ、ウマー。

c0074444_20354792.jpg写真左 金目鯛の煮付け。〆はやっぱりコレですね。
抜かりなく、旨いです。

今夜のお気に入りは、
牡蠣のお通し、
ウニ、
戻り鰹のお刺身、
秋刀魚の塩焼き、
あいなめの煮付け、かな。

あああ、本当に美味しかった~!生ビールに八海山、
お魚をこんなに食べて、ご飯も食べて、一人4千円は本当に安い。
次の訪問にも期待大!

お腹がはちきれそうで、帰りの電車では、爆睡致しました。。
[PR]
by blueinjpn | 2007-10-17 23:59 | 美味しいもの