人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特みそこってりラーメン@らーめんダイニング ど・みそ 京橋

京橋界隈で、多分もっとも行列の出来ている店、らーめんダイニング ど・みそ
この夏35度を超える暑い日にも、炎天下の中、10人以上並んでいました。とてもラーメンなぞ、食べようと思いつかない猛暑でですよ(汗)。。
特みそこってりラーメン@らーめんダイニング ど・みそ 京橋_c0074444_19573086.jpg特みそこってりラーメン@らーめんダイニング ど・みそ 京橋_c0074444_19575211.jpg
なんだか肌寒いので、『そうだ、あそこのラーメンを食べに行くかな。行列も落ち着いたかも』と行ってきやした。が!既に行列10番目。。。
美味しいカレーの京橋屋カレーさんと同じビルにあり、隣は立ち食いそばの恵み屋さんです。
はっきり言って、待つのはキライ。せっかちなんで。。が、列が短いからラーメンなら、そんなにかからないかと思ったんです。
店内に入って納得、8人掛けのカウンターに、店主ひとりで対応じゃ、時間がかかるわけですよ。。結局30分待ちました。。
オフィスが近くでないと、ランチで行くのは厳しいかも。
一人で切りまわしている店主の接客、動きは良いですね。手元が見える席に座ったので、眺めていました。
特みそこってりラーメン@らーめんダイニング ど・みそ 京橋_c0074444_19594032.jpg
特みそこってりラーメン 850円。
麺をすすろうとして、あら、これは『地元西荻の、ラーメン大の麺と似てるわ。。』。
食べてみると、ラーメン大のように、固めのバリバリではありませんが、同じ傾向。
こちらは味噌ですが、スープも同じ傾向。。背脂チャッチャッですな。本当に、良く似ています。

違うのが、チャーシュー。こちらの方が、溶けるように柔らかくて、レベルが高いです。

絶賛されている方も多いですが、フツーに美味しいと思います
30分も並んで、待つことはないかもしれません。。。スープの後味がちょっと苦手かも。
by blueinjpn | 2007-11-06 20:37 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋