人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蟹肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲティ@Bentornato

本日は、有給休暇。働かなくてイイって本当に嬉しい。
お金の心配がなければ、毎日ダラダラと過ごしたい。だって、怠け者ものなんですもの(キッパリ)。

午前中に雑用を済ませ、駅方面に出たついでに、久し振りに地元でランチしてみましょうかね。
西荻は、美味しいものが色々あるけれど、パスタというかイタリアンはイマイチだわ。。と思っておりました。
何軒かお店はあるけど、イマイチ食指が動かない。。
私は、イタリアンはこてこてガーリック臭のお店が好きですねえ。ええ、どうせ下品なんですの。

クリーニング屋さん→丸藤食堂の閉店を確認(涙)→んじゃ、パスタでも食うかねとなって、ここに入ってみました。

イタリアンのお店、Bentornato
蟹肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲティ@Bentornato_c0074444_19175029.jpg
階段を上って、2階にあります。店内は狭いですが、寛げる雰囲気がなかなか良いですね。
おお、大好きなリモンチェッロがあるぞ!(←目ざとい)
蟹肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲティ@Bentornato_c0074444_1917483.jpg蟹肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲティ@Bentornato_c0074444_19172763.jpg
パスタセット 900円で、蟹肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲティ(+200円)をオーダー。
サラダは、ドレッシングが美味しいです。野菜も冷たく、しゃきっとしており、メインに期待が持てるかも?
嬉しいのは、ドリンクに、ビバレッジの他、ミニビール、グラスワイン(赤、白)のチョイスが可能なこと。
今日は、オフっすから、ワインに致しますわよ。皆が働いている平日の昼間に、だらだらしながら、ワインを呑む幸せ。。
しかも、サービスのワインなのに、なかなか美味しゅうございます。
蟹肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲティ@Bentornato_c0074444_19163661.jpg
蟹肉青葱カニ味噌クリームスパゲティがやってまいりました。
ほかほかと湯気が立っているのが、嬉しいですね。湯気もご馳走ですもの。
おおー、カニ味噌クリームが、んまいっ!かなーり、濃厚です。

惜しいことに、パスタが弱い。。
微かに芯が残るように茹でてはあるのですが、麺自体がイマイチ。パスタの乾麺のブランドに詳しい訳ではないですが。。
私の好みなら、リングイネで。この予算じゃ、生麺は厳しいのかな?
クリームなんで、もっと太い麺でないと、負けてしまう気が。細麺だと、クリームを吸って延びてしまいます。あくまでも、私の好み。。

蟹肉と青葱のカニ味噌クリームスパゲティ@Bentornato_c0074444_1918142.jpg
西荻南口から2-3分なので、
落ち着いて食事をしたい時には良いかと思われます。
デザート付きや、ハーフで2種類に出来るセットもあって、
選択の範囲が広いのが嬉しいところです。

by blueinjpn | 2007-11-16 22:19 | 西荻グルメ