人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B定食@東蓬飯店

西荻でイチバン好きな中華屋さん。安くて、美味しくて、ナカナカ本格的です。
ここのもやしそばは、私の大のお気に入り。
もしも日本を離れても、和食が恋しくてたまらないってことはなさそうなんですが(薄情もんですな、エスニックがあれば平気なんです)、
こちらのお店のもやしそばは、きっと恋しくなると思います。
B定食@東蓬飯店_c0074444_23433827.jpg

いつも、もやしそばばかり食べているのですが、B定食も大好きです。
肉ときのこのオイスターソース炒め、味付けたまご、お新香、
中華スープ、ご飯
がついて750円。

上の写真は、ご飯は少なめにしてもらったもので、50円引きの700円です。
B定食@東蓬飯店_c0074444_23442124.jpg
中華のいためものって、油で素材の味をコーティングして、さらに旨味を引き出してくれるんだな。。って、思わせてくれる美味しさです。
素材の切り方、大きさも、いためものにピッタリですし、ここの中華を食べて、後で喉が悪渇きすることがありません。
火の通り方が、上手です。家庭では頂けない味ですねえ。
このいためものを頂いて、エリンギが大好きになりました。豚肉も固くならないのは、火力の加減のカンが良いのだと思います。

こんなにお安いのに、本格的な味で、ありがたく重宝させて頂いてます。

残業帰りの帰宅途中、ああ、今日は何も作りたくない、東蓬飯店さんで何か食べよう。。と思い、黄色い看板を目指しながら歩いている途中、
看板の灯がふっと消えてしまった時(閉店)は、かなり辛かったりします。。
by blueinjpn | 2007-12-02 23:59 | 西荻グルメ