寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おっきりこみうどんと焼きしめ鯖@ウチゴハン

ヒトサマにお見せるほどでもない、ウチゴハン。

最近お気に入りのおっきりこみうどん。埼玉のものらしい。。
山梨のほうとうより、もっと太くて、もちもちしています。

生協で注文して届いたもの。前回は醤油味だったので、今回は味噌味にしてみました。
c0074444_226360.jpgc0074444_2262586.jpg
じゃがいも、しめじ、なめこ、鶏団子、たまごを加えて、あちあちです。七味を、いっぱいふりかけるのが好き。

添付の味噌スープがかなり濃い目の味付け。相当薄めたんだけど、まだしょっぱめだなあ。
昼間は暖かくても、日が落ちると急激に寒くなるので、夜は、ほかほかした温まるものが食べたくなります。


c0074444_226393.jpgこれもまたお気に入りの焼きしめ鯖。生協のもの。

しめ鯖は私の大好物ですが、焼きしめ鯖は、もっと甘く味が濃くなるような。
美味さが凝縮された気が致します。

ヘンな組み合わせですけど、それなりに旨かったですわ。

[PR]
by blueinjpn | 2007-12-09 23:58 | 中央線的生活