人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイティーセット@Pen Station Cafe

パイロットのPen Station Cafeで同僚Tとランチ。
ここは良く来るのですが、お茶しに来ることが多くて、ランチをするのは初めてです。

ハイティーセットがずっと食べてみたくて、やっと実現しました。
ハイティーセット@Pen Station Cafe_c0074444_5104470.jpg
ハイティーセット 700円。
サンドイッチにスコーン、ブルーベリーのジャムに生クリーム付、
コーヒーか紅茶が選べて700円
は大変オトクです。
重ねたトレイに、ご馳走がのっているハイティーって、女性なら大好きですよね。嬉しくて、ワクワクした気持ちになります。

紅茶はアールグレイにしました。ポットのサービスなので、ゆうに2杯は楽しめます。
ちなみに、スコーンを苺のショートケーキに変えると、900円です。

オーダーの写真を見て、物足りないかなあ。。と心配していたのですが、サンドイッチが思った以上に多かったので、女性ならお腹一杯です。
サンドイッチ(ハムとツナだったか。。)は丁寧に作られてあり、スコーンは温めてあって中はしっとりで、美味しいです。
ポロポロした固いスコーンが苦手なので、こちらのものは好みでした。このお値段じゃ、クローテッドクリームをつけて頂くのは無理ですよね。。。
ハイティーセット@Pen Station Cafe_c0074444_5105794.jpg
珍しく女性らしいメニューと思われるでしょ?いえいえ、ここはオジサン・サラリーマンの憩いの場
もれなく上司がやってきて(笑)、私たちにケーキをご馳走してくれました(喜)。
やった~!とショーケースをジロジロ眺めてオーダーしたのが、プリン・ア・ラ・モード
プリンがトロトロ、バニラが効いて美味かったです。

サービスの感じも良く、オーダーはセルフサービスですが、後片付けはお店の方がしてくれます。
お値段も良心的、コーヒーも香りが良く、京橋では穴場的なオススメのカフェなんです。
by blueinjpn | 2007-12-13 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋