寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ささやきの聞こえるお店@ニヒル牛

丸藤食堂もClosedしちゃったし、最近西荻がつまらんなあと思っていたら、
あのお店に行っていなかったことを思い出しました。

私の好きな ニヒル牛
c0074444_2121962.jpgc0074444_21212753.jpg
小さなお店のドアを開けると、同時に創造の世界への扉が開かれます。
それは、乙女心をくすぐるものであったり、
幼心を呼び戻すものであったり、
自分の心の奥を映すものであったりします。
時間を忘れて、ひとつひとつ手に取り、話しかけてしまいます。
しゃがみこみ、背伸びし、各々のアートの世界を覗いてみました。

スペースの一つ一つから、ささやき声や笑い声、文句を言う声、つぶやいている声が聞こえます。

c0074444_212882.jpg何故西荻にニヒル牛なんだろう?と考えてみましたけれど、
高円寺は若過ぎる、
阿佐ヶ谷ではハイソ過ぎる、
荻窪の町は広過ぎる、
吉祥寺では雑多過ぎる・・ってことで、
この何にもない、カワリモノとこだわりの多い西荻があっているのでしょうか。
NYのSohoあたりに出来たら、すごく人気が出ると思うのだけれど。
アメリカ人は不器用だから手先の器用さに驚くだろうし。

ニヒル牛があることで、西荻は素敵な町になっている気もします。
c0074444_2124484.jpg夜のニヒル牛は素敵です。
ささやき声が更に大きくなっているかもしれません。
はっとして覗き込むと、知らん顔して沈黙に返るでしょうけれど。

作家の方は納品に来ると、他の作家の作品を買い求め、
オーナー様は納品の作品を自分用に買い求め、
と、そんな商売っ気のなさも、またニヒル牛の魅力かもしれません。



c0074444_21202567.jpg
自分へのクリスマス・プレゼント。

ビーズで秋冬らしい色使いっていうのが珍しくて買った、ブレスレット。

ピンクのハートのピアス。

フェイクパールのピアス。

[PR]
by blueinjpn | 2007-12-16 23:59 | 西荻なお店