寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まぐろかつ定食@銀座升本 

年末は残業続きで、お疲れ気味な私、鰻でもガッツリ食べようかと思っていたら、目当ての店は再開発でClosedしておりました。あらら・・
んで、向かいにある気になっていたお店へ。
店構えからして、オヤジ度200%なお店(失礼)、銀座升本
c0074444_7412281.jpgc0074444_7414066.jpg
暖簾がいい味出してますねえ。049.gif
メニューのラインナップからして、いかにもオヤジ好みです。何にしようかな?
c0074444_7415731.jpg
まぐろかつ定食 680円にしました。
まぐろかつってはじめて聞くメニューです。この店の人気メニューのようで、半数以上の方がオーダーしてました。
まぐろのカツに千切りのキャベツが添えられています。マヨネーズがたっぷり添えられているところに好感が持てます。
柴漬け、昆布の佃煮と副菜が2品も付くのは太っ腹。蜆(しじみ)のお味噌汁が美味しいです。
ご飯は残念なことに柔らかめ。年配の方が作っているお店(このお店も60-70代の方)って、気のせいか、ご飯の炊き方が柔らかめな気が致します。
ご自分の好みに寄ってくるのでしょうか?

c0074444_7421120.jpgまぐろのカツは4枚も付いてきました。
油っぽくなく、さっくりと揚がっていて、中のまぐろも柔らかく、
美味しゅうございました。人気メニューなのが、頷けます。
辛子を添えてくれる心配りも嬉しいですね。
ボリューム満点で、夜になってもお腹が空きませんでした。

夜は居酒屋さんのようです。
銀座の裏通りに隠れたこのお店、
オジサンたちの憩いの場所になるのでしょうね。
[PR]
by blueinjpn | 2007-12-27 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋