人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草旨いもん@浅草②

浅草が好きなのは、美味しいものが沢山あるから(笑)。
自分の贔屓のお店に偏ってしまい、新規開拓は怠っているのですが、必ずあそこには行きたいというお店があります。

浅草旨いもん@浅草②_c0074444_11534385.jpgいつもお菓子を買うのが、評判堂

見た目も美しく、味も良いから。
懐かしい種類のお菓子が沢山あります。
お煎餅、金平糖や動物ビスケット、可愛い飴など。
目移りして困るのですが、甘党なので甘いものを買うことが多いです。
かりんとう、おこし、おはじき飴、ラムネなど。
お遣いものにも喜ばれそうです。

値段も200円~400円のものが多くて、買いやすいのも嬉しい。

浅草旨いもん@浅草②_c0074444_13423121.jpg浅草旨いもん@浅草②_c0074444_1342933.jpg浅草旨いもん@浅草②_c0074444_13424621.jpg

今回買ったのは、上左から
細いかりんとうの姫かりん、ピーナッツの入ったおこし茶ピーラムネ(大好きなんです。。)。
お正月用のお茶請けに。

浅草旨いもん@浅草②_c0074444_11535796.jpg仲見世から横道に逸れたお店で、
ジャンボ メロンパンを発見。
焼き立てを買ってもらいました。
買い物で膨れたバッグに押し込んだら、
おせんべいのように潰れてしまいました(涙)。
翌日朝頂きましたら、フツーに美味しかったです。
バニラの香りがするのは珍しいですね。
お店は、お蕎麦とソフトクリームとメロンパンを売っている
統一性のない不思議なお店ではあります(汗)。
浅草旨いもん@浅草②_c0074444_11551720.jpg浅草旨いもん@浅草②_c0074444_11545393.jpg
浅草でお茶するならここ、アンヂェラス、レトロ度 200%です(笑)。
中二階の席が好きなのですが、この日は当然混んでいたので、一階席へ通されました(ガッカリ)。
浅草でイベントの日でなければ、大体好きな場所に座れます。
まったく干渉されないので、話し込んでもOK。コーヒーも美味しいし、ケーキも素朴で良いです。
この日はコーヒーシュークリームを。アンティークなお水のグラスも素敵。
コーヒーはお高め(525円)ですが、お店の存在価値を評価しているので、高くても我慢して払っています。
浅草旨いもん@浅草②_c0074444_11541219.jpg浅草旨いもん@浅草②_c0074444_11543047.jpg
浅草のおみやげで欠かせないのが、セキネシュウマイ
シュウマイ自体は大して好きではないのに(餃子の方が好き)、浅草在住の知人に連れてきてもらって以来、ずっとファンなんです。
お店が以前より先に移動して、新店舗になっていました。
いつも人が並んでいますよ。シュウマイが10個で420円は安いと思います。今回は20個入り840円を購入。
浅草旨いもん@浅草②_c0074444_13374644.jpg
セキネのシュウマイを蒸して、頂きました。
アツアツのシュウマイを齧ると、お肉がぎゅうっと詰まっていて、肉汁が口の中に広がり、甘みを感じるんです。
あああ、旨い!変わらずに美味しくて、大好きです。053.gif
×陽軒のパン粉率の高いシュウマイなんか目じゃありません。
タレにからしを溶いたものを付けて頂くと、ビール068.gifがススム君です。

浅草では、天丼の大黒家さんも大好きですが、朝食に2個もお餅を入れたお雑煮を頂いたので、
お腹が空かなくて、立ち寄ることが出来ませんでした。
ま、行ったところで、元日ですから行列が出来ていたでしょうね。

こんなに楽しい町なのですから、また、近いうちに浅草詣でしなきゃ。
by blueinjpn | 2008-01-01 23:58 | 美味しいもの