人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元で初詣@荻窪八幡神社 西荻

地元で初詣@荻窪八幡神社 西荻_c0074444_13473236.jpg
浅草でお参り出来なかったので、自宅からイチバン近い八幡様で初詣。
豚やさんの帰り道なんで(笑)。地元で初詣@荻窪八幡神社 西荻_c0074444_13474922.jpg地元で初詣@荻窪八幡神社 西荻_c0074444_1348389.jpg
地元では、立派な井草八幡宮もありますが、私は近所の荻窪八幡神社、気に入っているんです。
いつも空いていますし(失礼)、雰囲気も良いです。地元で初詣@荻窪八幡神社 西荻_c0074444_13482273.jpg地元で初詣@荻窪八幡神社 西荻_c0074444_13484158.jpg
まだ、松の内なので、お参りされている方がいます。
お願いしたいことは色々ありますが、100円のお賽銭で多くを求めても申し訳ないので、
家族の健康と、今年が良い年でありますようにと的を絞ってみました。
後のお願いは漠然として、目的範囲が広いですな(笑)。。

地元で初詣@荻窪八幡神社 西荻_c0074444_13485593.jpg祓門(はらいもん)をくぐってみました。厄災難が祓われるそうです。
こんなに簡単に祓われて良いのかしら。
人生ってそんなに甘くないわよね。10回くらいやらなくて大丈夫?
(くぐってるのは、子供と私だけだったけど)

お正月って好きです。
だって、ダラダラしていても咎(とが)められないじゃないですか。
一ヶ月くらいお正月でも良いんですけど。
新年の目標とか、今年の誓いとかって苦手なんです。
頑張るのが苦手なんで。。。
肩の力を抜いて、死なない程度に食っていければいい、って
年明けからこんなこと言ってちゃいけないのかしら。
だから大成しないのよね。中央線のヒトらしい発想っつーか。
(頑張っている中央線沿線の方、大変失礼致しました)
by blueinjpn | 2008-01-05 13:50 | 西荻お散歩