寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林檎とさつま芋のあったかいケーキ@Roof(ルーフ) 国分寺

ジムで受けてみたいバレエのクラスがあったので、国分寺へ行きました。
中央線でも三鷹より先に行くことはほとんどありません。
国分寺駅で降りたのは、もしかしてはじめてかも。。
土曜日に行ってみたら、なかなか面白そうだったので、下調べしてクラスの前にRoofというカフェでお茶しました。
2Fにギャラリーのあるこじんまりしたアーティスト系カフェのよう。この地には、武蔵野美大もありますしね。
c0074444_0194371.jpg
林檎とさつまいものあったかいケーキセット 680円。
冬って、ちょっとあたたかいものが恋しいので、こういうメニューに惹かれますね。

c0074444_020120.jpgビジュアル的に絵になる可愛いケーキ。
甘さ抑え目、ホームメードなケーキです。

シンプルで可愛い趣のカフェ。
新進アーティストをサポートしている様子。
トイレも可愛かったです。

私は1階でお茶しましたが、Roof(ルーフ)の店名ですから、
この次は2階で頂きたいもの。

ミッドナイトランチも気になります。

国分寺にもこんなお店があるんですね。
色々な線が乗り入れているためか、
国分寺駅って思ったよりも大きくてビックリしました。

c0074444_0201726.jpgc0074444_0204088.jpg
[PR]
by blueinjpn | 2008-01-06 23:59 | その他中央線グルメ