寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おだんごほか@だんごの輪島 国分寺

c0074444_0251233.jpgだんごの輪島屋さん、発見!
なんだか旅行気分になってます。
もとプロボクサーのおだんごやさん、有名ですね。
彼のジム(輪島功一ジム)は、
我が町西荻の甘味やさん 甘いっ子のななめ向かいにありますから、
甘味と縁が深いのかしら(笑)?

こういう町の餅菓子屋さんが大好きで、
見かけると買わずにいられません。

オカーサンたちが、製造しているのを拝見しつつ、包んでもらいました。

c0074444_0243562.jpgc0074444_0245452.jpg
で、おだんごとごはんものを購入。5点で合計370円だったか。
おだんごは、各1本70円。
胡麻ときなこ、焼きだんご
このおだんごが美味しい!期待以上でした。お餅に弾力があり、味も良いです。
アンコが重いほどたっぷりの上に、それぞれ胡麻ときなこが。お醤油味の焼きだんごがイチバン好みでした。
輪島功一ジムの脇で売ってくれないかな(笑)。

餅菓子屋さんで売っている、おにぎりとか稲荷すしも大好きなんです。
で、山菜おこわのおにぎりと稲荷すしを。
こちらはフツーでした。
[PR]
by blueinjpn | 2008-01-07 23:59 | その他中央線グルメ