人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆の木 冬のブレンド@豆の木 西荻

豆の木 冬のブレンド@豆の木 西荻_c0074444_21385594.jpg
ジムの帰り、ここ数日の中では珍しく暖かかったので、西荻南口付近を回ってみました。

何度か前を通っているのに、寄ったことのないコーヒーショップ 豆の木さんに入ってみました。地元では評判の良いお店です。

豆の木 冬のブレンド@豆の木 西荻_c0074444_21402029.jpg豆の木 冬のブレンド@豆の木 西荻_c0074444_21392184.jpg
コーヒー豆だけ買うつもりが、せっかくだから店内でコーヒーを頂くことにしました。
表から見るよりも、奥に深い店内はほぼ満席です。皆知っているんですね。豆の木 冬のブレンド@豆の木 西荻_c0074444_21394183.jpg豆の木 冬のブレンド@豆の木 西荻_c0074444_2140151.jpg
コーヒー豆をローストする機械が、存在感を醸(かも)し出しています。
西荻は、有名な珈琲屋さんや喫茶店が沢山あるのですが、実はコーヒーだけ飲むことってほとんどありません。
朝はコーヒーメーカーで、ポットいっぱい飲んでしまう所為もあります。
コーヒー豆は、NYで沢山買って来て、大切に飲んでいたりもします。

でも、たまには地元のものも試さなきゃね。
名前に惹かれた豆の木 冬のブレンドを挽いてもらっている間、コーヒーを飲んで待っていました。

かなーり、濃いめです。。063.gifが真っ黒ですよ。
一口飲んでかなりストロングです。酸味が強めなブレンド、まずはブラックで頂いて、それからお砂糖を加えてみました。香りが豊かですね。
同じブレンドを買ったのですが、ウチでは同じようには淹れられないでしょうな。
ミルクを加えると、さらにコーヒーの持つ力強さを感じます。
後味すっきり、でも余韻が口の中に広がる美味しいコーヒーでした。コーヒー通にはたまらない店でしょう。
西荻では珍しい(失礼)腰の低い店主も、好感が持てます。
豆の木 冬のブレンド@豆の木 西荻_c0074444_21411142.jpg
お値段も思いのほか、安かったです。冬のブレンドは、200グラムで570円だったか。
部屋にコーヒーの良い香りが広がりました。

ホット・コーヒーは店内で250円。お持ち帰りは160円!
ウチまでの道すがら、コーヒーで手を温めながら帰るのも良いかもしれません。

明日の朝のコーヒーが楽しみだったりします。001.gif

豆の木 冬のブレンド@豆の木 西荻_c0074444_16221278.gif
by blueinjpn | 2008-01-20 22:41 | 西荻グルメ