人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやついろいろ@くま猫お八つ 西荻

おやついろいろ@くま猫お八つ 西荻_c0074444_22493889.jpg西荻南口を右に出て、線路沿いに吉祥寺方面へ6-7分歩いて左手、
なーんにもなさそうなところにぽつんと
くま猫お八つさんがあります。

こっちの方面に歩くのは、西荻に越してきて初めてです。
ずいぶんと久し振りな道を歩きました。それなりに、変わりましたね。

こちらのお店は、うっかりと通り過ごしてしまいそうな
目立たない小さなお店です。
木、金、土曜日しか営業されていないようです。
(2008年1月26日現在)

さてさて、どんなおやつがあるのでしょうか。
おやつって言葉は、大人になってもワクワク053.gifする
キーワードですよね。

小さなお店に、いかにも手作り風なおやつがいろいろ並んでいました。

目が欲しくて、ついつい買い込んでしまいます。。。

おやついろいろ@くま猫お八つ 西荻_c0074444_2250080.jpgおやついろいろ@くま猫お八つ 西荻_c0074444_22501683.jpg
写真上左 えごまのパンとねこあんぱん。 
えごまって、韓国料理でよく使われる食材ですよね。
もちもちしっとりのパンに、かすかに独特の香りが。コレ、美味しいです。
ねこあんぱん。もちもちのパン生地に粒餡が重いほど入っています。
あんぱんと言うよりも、お母さんの手作りのお饅頭風です。ほんのり和んでしまう味ですね。
写真上右 猫サブレ 私は猫好きではありませんが、猫好きの顔が思い浮かんだので。おやついろいろ@くま猫お八つ 西荻_c0074444_22505223.jpgおやついろいろ@くま猫お八つ 西荻_c0074444_22503321.jpg
いちご餅 見た目はフツーの大福のようですが、中を割ってみると、大きな苺が。
いちご大福は何度か戴いたことがありますが、こんなにいちご率が高いものは、見たことがありません。 。016.gif 
質の良い苺を使っていて、とてもジューシー。美味しいです。小さな子供も喜びそうです。 

おやついろいろ@くま猫お八つ 西荻_c0074444_2251770.jpgチョコレートのケーキ。(商品名失念)
しっとりとした生地、甘みもちょうど良いです。
中にフランボワーズかな?酸味が良いアクセントになっていますね。

まだまだ寒いですが、暖かいお部屋で美味しいお茶をいれて、
おやつを楽しむのも良いですよね。

おやついろいろ@くま猫お八つ 西荻_c0074444_851194.gif
by blueinjpn | 2008-01-26 23:59 | 西荻グルメ