寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すっぽん三つ、お願いします@ニヒル牛カフェ

高円寺在住、中央線繋がりの
サッパリタイプの知的な人妻treeさん
癒し系 可愛い子猫ちゃんのようなMIEさんが、
西荻に遊びに来て下さいました。003.gif

この寒空の下を西荻散策しよう、というこの物好き心意気が嬉しいですね~!
高円寺美味しいものツアー(1.2)の恩返しで、今度は私が西荻をご案内する番なのです。
キレイドコロ2名の来訪に、ドキドキと動揺、緊張気味。方向音痴を発揮せず(汗)、きちんとご案内出来ますでしょうか?

お昼にカレーのAMAでGrill Set、美味しいナンを堪能して頂き、
パン屋巡りで、ANSENPomme de terreムッシュ・ソレイユを回り(T氏の時と被ってますが)、
お二人が辿り着けなかったというニヒル牛にご案内致しました。
これで西荻北口をぐるっと一周制覇でございます。おめでとう!038.gif
お二人ともしっかりと防寒していらしたものの、寒かったことでしょう、ご苦労様でした。

ニヒル牛カフェで、ひと休みしましょうかね。
ここで、オーダーするものは決まっておりました。
おかやん、早くオーダーを取ってくれないかな?作家さんの納品で忙しそうであります。
待ちきれず、大声で 『すっぽん、三つ、お願いしまーす!』

え?カフェで、すっぽんって??
そのカフェって、すっぽん鍋とかあるワケ?と思ってもらっちゃ困ります。






c0074444_1923081.jpg
すっぽんとは、ほうじ茶のメニューでございますの。
が、高級ほうじ茶、
すっぽんが、それなりなほうじ茶なんですの。

ご覧下さいませ、このすっぽんなほうじ茶、マグカップになみなみと景気良く入ってきましたわ。
ムッシュ・ソレイユのメレンゲがお茶請けについてきて(やるな、ニヒル牛!)、
寒い日に、心もお財布も温まる150円なんでございます。
月なほうじ茶は、いつか出世した折にでも頂こうかと思います(て、350円ですが)。


c0074444_1914494.jpgtreeさんが発見した奥のそのまた奥の席、
2畳ほどの小部屋のテーブルを囲み、
居心地の良い はしっこ感を楽しみ、寛(くつろ)ぎました。
この小部屋は、
試聴できるCDがありーの、
手を伸ばせば、好きなだけ眺めたり遊んだり出来る本がありーの、
さりげなくお店の観察もできーの、
で大変充実した隠れ小部屋であります。

お友達同士は、更に仲良しになり、
カップルであれば、更に愛が深まるかもしれません056.gif
(責任は持てませんが。。)。

右写真は、その小部屋から見たカフェ内、素敵です。
この素敵な棚は、カフェ内に入らないと位置的に見られないですし。

treeさん、MIEさんにおかれましては、
厳寒を物ともせず、遊びにいらして下さったお気持が嬉しかったです。058.gif
この次は、ミモザを見にいらして下さいね。その時には、南口を制覇いたしましょう。
[PR]
by blueinjpn | 2008-01-29 21:07 | 西荻なお店