人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シウマイご飯+半担々麺@小洞天 日本橋本店

昔日本橋を縄張りにしていた頃から有名だった小洞天さんを久し振りに訪れてみました。
ここは、焼売で名が高いお店。
12時過ぎに到着したら、並んでる、並んでる。。凄い人です。ファンが根付いているのね。
2階にも席があり、回転も良いので、程なく着席出来ました。 
シウマイご飯+半担々麺@小洞天 日本橋本店_c0074444_8431646.jpg
焼売が、でかっ!005.gif 
むちむち、みっちり。肉密度が高いです。満足感あり。
浅草のセキネの焼売の方が私の好みではあるけれど、さすがに人気店と頷ける美味しさでございます。
お醤油と辛子を添えて、ウマウマです。焼売はツルツルしているので、頂く時には注意しましょう。
お箸で切ろうとすると、滑って焼売が飛びます。。焼売がお皿から飛んでいってしまった方がいて、悲しみにくれているご様子でした。。007.gif
シウマイご飯+半担々麺@小洞天 日本橋本店_c0074444_8444389.jpg
ハーフの担々麺。コレが旨かった~!スープはかなりスパイシー。お子様には不向きです。
胡麻の香りが良く、オススメ。
あまりにもスープが旨いので、残ったごはんを入れてしまいました。お行儀悪いけど、旨かったです。
シウマイご飯+半担々麺@小洞天 日本橋本店_c0074444_843033.jpg
シウマイご飯+半担々麺

シウマイ4個
ハーフサイズ 担々麺
ライス(小・おかわり可)
搾菜で、1,155円。
シウマイご飯+半担々麺@小洞天 日本橋本店_c0074444_8434684.jpgシウマイご飯+半担々麺@小洞天 日本橋本店_c0074444_8435967.jpg
12時半過ぎると、待たずに座れそうです。
1時過ぎると、100円引きになるようなので、お昼時間に融通の利く方は、この時間帯を。
冬メニューの牡蠣そばも気になりました。。
by blueinjpn | 2008-02-01 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋