人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣カレー

ウチにあるあまりものを使って、カレーを作りました。
牡蠣カレー_c0074444_20294328.jpg玉ねぎたっぷり、にんにくたっぷり、人参に、ちょっとだけ残っていた大根を煮込み、
ほうれん草に、冷凍もんの牡蠣を加えて牡蠣のカレーです。
名付けて、冬のカレー。
牡蠣って子供の頃は嫌いだったのに、今は大好き053.gif。大人の味なんでしょうね。

牡蠣は火を通しすぎると固くなるので、あらかじめ野菜のカレーを作った後で、
解凍程度に火を通しました。

牡蠣の旨味が出て、美味いです(それなりに。。)。牡蠣って、良い味が出るんですよ。
トマトの水煮の缶詰で煮込んだカレーに入れても、美味しいです。

あとは、瓶詰めの粒ウニをマヨネーズで溶いたディップで、人参のスティック。
人参ってあまり好きじゃないんですが、野菜スティックにすると幾らでも食べられますな。

ウチゴハンになると、急に写真が小さくなります(汗)。
by blueinjpn | 2008-02-06 20:43 | 中央線的生活