人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチコース@Italian House Mario 銀座

本日は1/4の振替出勤でございました。
いつもは、お豆の真空パック状態の中央線もガ~ラガラ。なんと、西荻から座れました。
朝の東京駅もガラガラ。会社は人がパラパラ。。
んで、次期新部長がランチをご馳走してくれると言うので、ついて行きました~(喜)003.gif

銀座方面に歩いて、通りを横へ逸れたItalian House Mario(イタリアンハウス マリオ)。
大人になると、実はご馳走になるのも結構気が引けたりします。。。
パスタのランチでエエっつーのに、コースにしようというので、
アンティパスト、パスタ、セコンドピアット、ドルチェ、コーヒーのフルコース(2,100円?)に(汗)。

メニューを眺めると、パスタは10種類以上あり、どれも美味しそうなので、期待が持てます。
ランチコース@Italian House Mario 銀座_c0074444_208519.jpgランチコース@Italian House Mario 銀座_c0074444_2082840.jpg
アンティパストは、3種がお皿にのって来ました。
特に好きだったのが、ガーリックトーストにペースト(レバーにしては臭くないけど)。美味しかった~!ワインが欲しくなりました。。

蟹のトマトクリームソースのパスタ 蟹のほぐし身がいっぱい~(喜)! ソースも美味しいです。
先日銀座の別のイタリアンで、同じものを食べたらイマイチだったので、頼もうかどうしようか迷いました。。
仔牛のラグーのパスタにしようと思ったのですが、セコンドはお肉にしたかったので、やっぱりこれに。
パスタの乾麺がイマイチだけど。茹で方も、もうちょっとだけアルデンテがいいなあ。
ランチコース@Italian House Mario 銀座_c0074444_20445514.jpgランチコース@Italian House Mario 銀座_c0074444_209663.jpg
セコンドの牛肉のグリル。ソースは赤ワインとバルサミコかなあ。あっさりしているんだけど、美味しい。お肉も悪くないです。

イタリアンなのに、残念ながら、パンが付いてきません。
パスタもソースが美味しかったので、勿体なかったなあと思っていたのですが、
次期新部長(呼び名が長い。。)がパンをオーダーしてくれました(別料金)。
てんこもりのバゲットにグリッシーニ、オリーブオイルも添えてくれて、気が利いてます。
これでソースはきれいに平らげました。

ドルチェは、プディング
こ、これが美味いっ!053.gif 固さも良いし、味も良いし、飴状のカラメルソースも美味。
コーヒーも美味しかったです。あああ、満足、美味しゅうございました。
ランチコース@Italian House Mario 銀座_c0074444_2092925.jpg入り口は狭いですが、2階に上がると思いのほか広く、
テーブルはゆったりめ。
客席間も適度な間を置いているので、過ごしやすいです。
お洒落ではないですが、雰囲気もなかなか宜しく、
なおかつ表通りではないので、混んでいません。
銀座の穴場かもしれませんよ。

エクセレントではないかもしれませんが、
私はこの手の味が好きなので、かなり気に入りました。

こんなラッキーがあると、祭日出勤も悪くないですな~。001.gif
by blueinjpn | 2008-02-11 21:50 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋