人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴨挽肉と下仁田葱の和風パスタ@Planet 3rd TOKIA店

高円寺にあるカフェ Planet 3rdが大好きだったのだ(行った時の記事)が、 Closedしたと聞いてショック。
元米倉だったスペースを広々と使い、天井も高く、雰囲気も素敵でまた行きたいと思っていたのに。。

そういえば、TOKIAにもあったなと思い出し、Planet 3rd TOKYOへ行ってみやした。
鴨挽肉と下仁田葱の和風パスタ@Planet 3rd TOKIA店_c0074444_10235477.jpg鴨挽肉と下仁田葱の和風パスタ@Planet 3rd TOKIA店_c0074444_10241356.jpg
高円寺に比べて、ハコはずっと狭いし、インテリアの雰囲気も落ちるけれど、スタッフの雰囲気は同じ(丸の内らしからぬ面々)。
ゆったりと座らせてくれるのも嬉しいです。スモーカーには嬉しいLunch Timeも喫煙可。
鴨挽肉と下仁田葱の和風パスタ@Planet 3rd TOKIA店_c0074444_1023468.jpg
メニューを眺めて、鴨挽肉と下仁田葱の和風パスタに。
正直、あまり期待していなかったのだけれど、これがお気に入りになってしまいました。016.gif016.gif
珍しく、乾麺のパスタが旨い!茹で具合も好みだし、味付けも好き。昆布茶で味付けしてるかな?
ちょっとクセのある鴨と下仁田葱も合うし、ザーサイが刻んで入っているセンスも好き。
今度、合挽肉で真似してみよう。。。
鴨挽肉と下仁田葱の和風パスタ@Planet 3rd TOKIA店_c0074444_10232093.jpg鴨挽肉と下仁田葱の和風パスタ@Planet 3rd TOKIA店_c0074444_10233370.jpg
サラダのクリームドレッシングは、ブルーチーズの味がする気も。美味しいです。
葉っぱは、もうちょっと刻んで頂きたいですが。。(上品に食べられませんの)

アイスコーヒーをチョイスして、980円。全体的に味付けが好きなので、また行こうっと。049.gifデザートも気になる。。。

2月のメニューはこちら。
鴨挽肉と下仁田葱の和風パスタ@Planet 3rd TOKIA店_c0074444_10542287.jpg

by blueinjpn | 2008-02-13 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋