人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しのハムカツ@寶家牛肉店

愛しのハムカツ@寶家牛肉店_c0074444_20394872.jpg高校生の頃、ハムカツパンが大好きでした。(昔からB級グルメなの。。)

ホットドッグ用のパンに、紙みたいに薄いハムのカツ。
パンにうっすらと付いている辛子の色。
思い出すだけで、涙が出そうです。
今は、ああいうパンはあまり見ないですね。
ハムもカツも単体ではそれほど好きではないのに、
ハムカツになると話は別。こよなく愛してました。016.gif

寶家牛肉店で、ハムカツを売っているのを見て、
思わず買ってしまいました。1枚70円也。
ハムは肉厚であの頃とは違っていますが、旨いです。
コロッケも、美味しいですよ。

愛しのハムカツ@寶家牛肉店_c0074444_20401934.jpg愛しのハムカツ@寶家牛肉店_c0074444_20403414.jpg
愛しのハムカツ@寶家牛肉店_c0074444_20405545.jpgお店の雰囲気も一家言ありそうな趣ですね。
ここは地元では有名なお店で、車を止めて買い物されている方も見ます。
レトロな包装紙も良いですな。牛コマ 200グラム 630円。
牛肉店と店名に掲げているだけあって、さすがに良い質のものを置いています。
金回りの良い時に、もっとお高いお肉を買ってみようと思います。。
by blueinjpn | 2008-02-19 23:59 | 西荻グルメ