寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

八石会@魚の八石 埼玉県鶴ヶ島市

恒例(前回1.2.3.4)になった八石会に、また呼んで頂きました。総勢12-13名でしょうか?
いつものメンバーもいれば、新しく顔を合わせる方も。。
実はとても人見知り(汗)なのですが、幹事の人柄が良いため、集まる方も馴染みやすい良い方ばかりで、楽しく過ごさせて頂いています。056.gif
c0074444_2054683.jpg
今回はこんな豪華なお刺し身の盛り合わせ070.gif070.gif070.gif
ウニ、しゃこ、カワハギの肝合え、赤貝、〆鯖などなど。。
どれも新鮮で、美味しいですっ。
しかも、相当分厚く切ってあります。
c0074444_206947.jpgc0074444_2062773.jpg
上写真左 ブリのお刺身。脂がのっていて美味し~い。
上写真右 ブリ大根。ちょっと甘めな味付けで好き。大根ウマー、ブリウマーで、ごはんをモリモリ。。c0074444_2065141.jpgc0074444_207779.jpg
上写真左 生牡蠣。今日は、いつもより、ちょっと小さめかな。あまり大きいと食べづらいので、これくらいでイイかも。
上写真右 烏賊(いか)のお刺身。透明感のある烏賊が甘くて、美味しいです。もちもちしてます~。

c0074444_2072882.jpg写真左 今日のお汁は、ブリのお吸い物
ブリの旨味がお汁に濃縮されていて、美味しい。
こんなにブリが入っているのに、魚の生臭さがないんです。
食べきれずに、3人で分けました。
(というか、女性2名に押し付けました。。笑)
ブリもそろそろ、終わりかな?
この次は、何の魚がシーズンになっているかしら?

何年かぶりで再会した方もいて、楽しい会でした。
そして、私のみならず、皆が062.gifで写真撮りまくり。。
ヨソのテーブルでも、皿が運ばれるたびに歓声が上がり、
パチパチ写真を撮ってました(苦笑)。
[PR]
by blueinjpn | 2008-02-27 23:59 | その他地域のグルメ