寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しゃぶしゃぶ 温野菜 阿佐ヶ谷店

c0074444_1751527.jpg元同僚のTさんが、西荻へ遊びに来てくれました。058.gif

西荻散策をした後、
お気に入りの店 阿佐ヶ谷のMunchで飲もうとしたら、
パーティで貸切でした。002.gif
この店の前まで来て、貸切で振られること、3度目。。。。007.gif007.gif
来店前には、電話で確認しようと心に誓いました。(しくしく)

で、Tさんの友人氏(後から来るもう一名)にオススメ頂いたのが、
しゃぶしゃぶ 温野菜

気を取り直して、行きましょう。066.gif
c0074444_17512229.jpgc0074444_17513948.jpg
友人氏が来るまで、まずはビールで喉を潤しましょうかね。

写真上左 大根と湯葉のパリパリサラダ 490円 
桂剥きの大根のサラダって、珍しいですね。
さっぱり和風で、湯葉のパリパリが楽しいです。

写真上右 名物 じゃが辛 450円
ふかしたじゃがいもに、バターとマヨネーズ、塩辛を添えたもの。これをまぜまぜして、頂きます。
実は塩辛って苦手だったのですが、とっても、美味しかったです。049.gif049.gif049.gif
イメージとしては、タラモサラダですね。ウチでも作ってみたくなりました。酒の肴にぴったしです!
c0074444_17515592.jpg
1時間ほどして、メンバーが揃いましたので、お鍋を。

鍋出汁は、2種類から選べます。説明を伺って、
こだわり昆布鍋だし火鍋だしをチョイス。店員さんは、とても感じが良かったです。
c0074444_17521320.jpgc0074444_17522952.jpg

写真上左 黒毛牛と赤城もち豚の味比べ  980円

写真上右 野菜は単品で、水菜、春菊、白菜、長ねぎ、えのきほか。。(メニューには、産地が明記されています)

私のお気に入りは火鍋だし!辛くて、うまー!
スープを足してくれたり、薬味も新しいものをくれたり、お手頃な値段なのに、気が利いています。(別料金とか言わないところが、ナイスです)

火鍋だしは、味がしっかりしているので、このまま頂けますが、ポン酢やごまだれもセットしてくれます。
柚子胡椒や七味など、スパイス類の充実も嬉しいです。

お肉のお代わり、つくねを頂き、最後はで〆。これがフォー(お米の麺)のようで、大変美味しくて満足。

牛角グループらしく、お手頃な価格で、安心していただけます。(と言っても、今回はゴチになりました。。。040.gif
ご馳走さまでした。また、行きたいです。
トマト鍋だしや、カレー鍋だしも気になりました。。。
[PR]
by blueinjpn | 2008-03-22 20:49 | 阿佐ヶ谷グルメ