寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お宅拝見 koneta

このブログをご覧になってくださる方は、『このヒト、食べ物のことしか考えてないんじゃないの?』とお思いでしょう。
いや、その通りなんですけど(汗)。

が、ふと違うことも考えつきました。emoticon-0138-thinking.gif
そういや、忘れてたけど、あの見に行ってみようかなあ~と。




















吉祥寺に、新築のまことちゃんハウス!
どう転んでも、たいしたことは考えてないです、ハイemoticon-0122-itwasntme.gif
c0074444_18184125.jpg
バレエの稽古の帰りに、赤飯番長さんの情報をモトに、ウロウロしてみました。
ちょっと分かりにくい場所ですね。
でも、10-20分もあれば探せるかもしれません。
近所のヒトに聞く手立てもありますが、ご迷惑かもしれませんので、
そっと見に行き、そっと立ち去るのが宜しいかと思われます。(当然ながら、住宅地域です)

c0074444_181965.jpgまだ、完全には完成していない様子で、
どなたも住んでいらっしゃいません。
うーん、派手なのは良いとしても、私のセンスとは合わないなあ。
(センスの合う人が多数いるとも思えませんが)
ヘンな緑色を使っているのが、イヤかなあ。
うまく写っていませんが、屋根の右上に煙突のようなものがあり、
顔になってます(汗)。
それも、ちょっとねえ。。。
アメリカのド田舎の遊園地の切符売り場か、
はたまた、高速道路脇の〇-テルみたいです。。
せめて、フランスのディズニーランドみたいに、
まことちゃんの絵をシルエット風に壁画で描くとかすると、
赤白に、黒で引き締まって、お洒落な感じになるかも??

楳図かずお大先生、昔から良くお見かけします。
有名人の中で、遭遇率がイチバン高いです。
多分10回以上お見かけしていますね。
いつも赤と白の縞シャツを着ていらっしゃいますが、
ついには、オウチにまで着せてしまったんですね。。。(汗)


c0074444_18245680.jpg私は見かけによって、ロマンチスト、
今世紀最後の純情派でございまして、
マンガはロマンチックなのが好き。(ないものねだりと言わないで)

なんで、シモネタ系のまことちゃんは苦手です。
読んだことないんですけど。。

c0074444_18223064.jpgそして、大変な怖がりでもあるので、恐怖シリーズも。。
絵を見ただけで、コワーッ(ううっ)。

トイレに行く時は良いとしても、お風呂で、思い出しそう(キャーッ)。
私にとって、怖いことを思い出したくない状況は、
髪の毛をシャンプーしている時。
だって、前が見えないじゃないですか!emoticon-0124-worried.gif

しかし、楳図先生自身は好きなんです
見かけたことのある方なら、きっと皆さん良い印象をお持ちかと。
穏やかそうな、人好きのする、優しそうな方です。
いつも飄々として、ニコニコされています。

まことちゃんの奇抜さや、
恐怖シリーズの暗さを、感じることはないです。

でも、彼自身の中には、そういったものがあるから、ああいうものが描ける訳で、
人間って分からないものだと思います。emoticon-0125-mmm.gif

それに、楳図先生遭遇率の高さって言ったら。
『今日、楳図かずお、見た~』と言っても、三鷹、吉祥寺、西荻近辺の中央線住民もしくは在勤者は全然驚きません。
『ああ、そうなの。私もこの前、見たわ。』てなもんです。
お隣の田中さんか、クラスの同級生の山田君程度のインパクトだったりします。
この辺の5人に1人は、楳図先生に遭遇しているのかも。
それもまたコワイ。だって、宣伝カーに乗って、町中を回っているわけでもなく、駅にいたり、バスを待ってたりするんですよ?
一人の人間を、そんなに多くの人間が見かけるなんて。
もしかして、クローン人間がいるのでは?と楳図先生クローン人間説まで思いついてしまいます。

そしてまた怖いのが、楳図先生を調べていて、
何故だか、恐怖シリーズが読みたくなったこと。。emoticon-0141-whew.gif

キャー、誰か助けて~!!楳図ワールドに惹き込まれそうですっ。


[PR]
by blueinjpn | 2008-04-20 19:56 | 中央線的生活