人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魅力のカツサンド@しみずや

しみずやさんは、昔ながらの味を守る町のパン屋さん。

あんぱん、うぐいすぱん(うぐいすぱんファンです)、クリームパンから、
垂涎の的 サラダサンド、玉子サンド、コロッケサンドなどのお惣菜コッペパン、
素朴なマドレーヌや、ハンドメードのクッキーなどもあり
どれもハズレなく美味いです016.gif
ソフトなバゲットも大好きです。これはいわゆるフレンチのパリパリなバゲットとは違って、柔らかいモチモチのパンなんです。
西荻には、美味しいパン屋さんが沢山ありますが、イチバン好きなパン屋さんかもしれません。
お値段も手頃(お安い)、味も良し、作り手の愛情を感じます。

ちょっと怖くて愛想のなかったおばさんに代わり、
今はおじさんがパンを焼き、ニコニコ顔で接客をし、ひとりでお店を守っています。
魅力のカツサンド@しみずや_c0074444_982398.jpg

目を引いたのがカツサンド
キャベツの千切りが気を引き、カツに沁み込んだソースが誘うかのようです053.gif
こんなに魅力全開にされちゃ、連れて帰らずには、いられないじゃないですか~。

GWの連休ですから、明るいうちからビールを飲んでもいいことになっています。。
おおっ、ビール068.gifとの相性、ぴったしですっ!
脂身のない柔らかいカツに、イイ感じでソースが沁み込んでます。ウットリするくらい美味いです。
魅力のカツサンド@しみずや_c0074444_983569.jpg

カレーパンも、やけに美味そうだったんで。。

まだほんのり温かくて、マイルドなカレーが入っています。
パンがモチモチで、ウマ~!

昔はどこの町にでもあった町のパン屋さん。
思えば、今は少なくなってしまいました。
お値段もお手頃なので、材料代を引くと、いったい一日でどれだけの売り上げがあるのでしょう。
そう思うと頭も下がり、応援したい気持ちになります。

西荻で大好きだった食堂丸藤登亭の閉店が続く中、しみずやさんには頑張って頂きたいもの。
こんなに素敵に美味しいパンを、作ってくれるのですから。
by blueinjpn | 2008-05-04 23:59 | 西荻グルメ