寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

懐かしのお店@シャポールージュ 旧バンビ 吉祥寺 oishii

あのバンビが名前を変えて、まだ営業しているのを知ったのは、最近のこと。

とーーい昔、子供の頃の外食は、お蕎麦屋さんの『スウドン』が多かったけれど、
たまにはハレの日で、デパートの食堂でハンバーグステーキにバナナパフェ、
そして、『バンビ』で洋食が定番でした。

シャポールージュという名前で、まだ存在していました043.gif

すっかりと大人になりましたので、昔食べさせてもらっていたお返しに、ウチの父を連れて、行ってみました。
c0074444_528559.jpg
こんなに洒落た雰囲気ではなかったような気がしますが、久し振りのバンビです。
12時に着きましたら、既にウェイティングな状態。私たちはすぐに着席できましたが、外には長い行列が!
こじんまりと落ち着いて、清潔感のあるお店です。
『バンビ』の名前は記憶に残っているのですが、お店の雰囲気や食べたものは、正直忘れてました。。
c0074444_5291134.jpg
私はピラフガノフにしました。
ミネストローネとサラダ、ドリンクかババロアがセットになっています。
最初に出されるもので、そのお店のレベルが大体分かりますよね。
ミネストローネは味が濃いめですが、具がたっぷりとしていて、味付けが良く美味しいです。
サラダの野菜は丁寧に刻んであり、ドレッシングも好きな味です。
c0074444_5292644.jpg
ピラフガノフは、サフランライスに、ビーフストロガノフが添えられています。
ビーフストロガノフは、牛肉やマッシュルームが豊富に入っており、家庭的で懐かしい味でした。
c0074444_5303599.jpg
食後は、オレンジソースのババロアを選びました。
たっぷりしたオレンジソースに、ほんのりミントの味がするババロアが浮かんでいます。
外食の楽しさや夢が、このデザートに溢れています。
これで1,150円は良心的だと思いますね。
c0074444_5294217.jpg
父が選んだのは、和風ハンバーグステーキ
1/3ほど貰ったら、こちらの方が好みでした。
柔らかいハンバーグに、甘みの効いた和風のソースが美味しくて、父はパンでソースを綺麗に拭って頂いていました。
こちらは、ミネストローネとライスかパンで、890円。

c0074444_530398.jpg父は、バンビのことなどすっかり忘れていた039.gifようですが、
美味しいと喜んでましたので、まあ良いでしょう(笑)。

吉祥寺はお店が多いけれど、美味しいお店が思い当たらないので、
食事をしたい時はここに来ようかな~と思いました。

スペシャルではありませんが、
雰囲気を含めて、コストパフォーマンスが宜しいお店だと思います。
[PR]
by blueinjpn | 2008-05-17 23:59 | 吉祥寺グルメ