寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かき揚げ天丼@手打ちうどん かみや

これまた同僚S氏のおススメ、社内でも評判の高いかき揚げのお店 手打ちうどん かみやへ。
手打ちうどんのお店だそうです。
5人で行ったら、2階へ通されました。2階があるとは思えない狭い入口だったので、ちょっとびっくり。
c0074444_23394142.jpg
ランチメニューは、

780円セット

・ミニかき揚天丼とうどん・そば
・かき揚天とうどん・そば
・かき揚天丼
・かき揚天とせいろ
・ミニとろとろ丼とうどん・そば
・ミニむしとり丼とうどん・そば

580円セット

・きざみうどんといなり
・もみじそばといなり
・せいろといなり


お店の方には、『女性には、量が多いですよ』とも諌められたのですが、
初心貫徹でかき揚げ天丼 780円にしました。
だって、女性じゃないもん、オヤジだも~ん。023.gif
c0074444_23395510.jpg
かき揚げは、注文を聞いてから揚げてくれるので、時間がかかります。

家庭的なカリカリ、衣がザックリ、具沢山なかき揚げ。でも、ウチでは作れないであろうかき揚げ。胡麻油で揚げているのか、色黒さんです。
ごはんにもたっぷり天つゆがかかり、旨いです。この汁のしみしみ状態のごはんが大好きなんですよ~。ペロリと完食致しました!

葱がたっぷり入った澄まし汁と、お漬物がついて、780円は宜しいんじゃないでしょうか。

同僚の注文したうどんや蕎麦も美味しかったそうです。
味付けは、全体的に塩味が強めです。
[PR]
by blueinjpn | 2008-06-06 23:59 | Lunch@山手線内