人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つけ麺@らぁめん 丸

同僚T氏絶賛の らぁめん 丸のつけ麺。
ラーメン好き3人でどんなもんか、行ってみやした。。。
おお、並んどる並んどる。なになに、つけ麺は限定20食って、大丈夫かしら?
L字型のカウンター席は7-8人しか座れないようですが、作り手が1人、サービスが1人なもんで、時間がかかります。。
つけ麺@らぁめん 丸_c0074444_6171411.jpgつけ麺@らぁめん 丸_c0074444_6172920.jpg
20分ほど待って、やっと着席。250グラムのつけ麺 800円を。
麺はフツーかな。。
驚くべし、つけだれ!トロトロ、粘り具合がスゴイです。小麦粉が入っているのでしょうか?
つけだれのお代りが出来るのは嬉しい。もちろん、お願いしました。
新しい器によそってくれるのも気持ちが良いです。
お口直しのジャスミン茶サービスも、気が利いています。
つけ麺@らぁめん 丸_c0074444_618040.jpgほとんどの人がつけ麺でした。
『つけ麺が売り切れてたら、止めようぜ』と話しながら、
並んでいる方も。。

好みもあるのですが、私的には並んで食べるほどではない気も。
やっぱり、西荻の翔丸の方が好きだなあ(ゴメン)。



by blueinjpn | 2008-06-11 23:59 | Lunch@山手線内