寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おすすめセット(ロースカツ)@とんかつ とん八

ああ、今日もやっと一日が終わったよ。。と暖簾をくぐりたくなるお店 とん八(いや、初めてなんだが。。)。

まずは、ビール068.gifね!と行きたいところっすが、
おすすめセットなるものは、ロースカツに生ビールのセットで1,050円!
これをお願いいたしやしょう。

c0074444_620733.jpg
たっぷりキャベツの千切りを添えた大ぶりのロースのとんかつ、
お漬物、
味付けのり、
ごはん、
お味噌汁、
ジョッキの生ビール
で 1,050円の日にゃあ、ビックリですよ。005.gif
c0074444_6202051.jpg
見て!大ぶりのロースのとんかつ。
肉の下ごしらえを、丁寧にしてあるのが分かる美味しさ。衣はさっくり、揚げ具合もバッチリ。
とんかつって、美味しいんだなあ~と思いましたよ。

キャベツも食べやすいように心配りされた刻み方。たっぷりかかったドレッシングも、美味しい。

ケチャップとウスターソースを混ぜたと思われる、赤みの勝ったとんかつ用ソースも好き。

ごはんがこれまたウマ~!お米が美味しいです。キャベツとごはんは、お代り1回出来るそうです。
常連らしいオジサンが、ジャーから手慣れた様子で、お代りをよそっているのなんか微笑ましいですね~。
c0074444_6203529.jpg
今日もいろんなことがあったけど、取りあえず、ビール飲んで、
揚げたての美味しいとんかつ食べた日にゃあ、
チャラにしとこうか。
残しておいたあと2切れで、もう1杯ご飯を食べちゃおうか。
明日は、結構良い日になるかもしれないしな。。
なんて、小市民にささやかな幸せ053.gifを感じさせてくれたりします。

気になりつつも、とんかつが好物なワケではなかったため、
通わなかったのが損した気分になる西荻の名店

にんにくや、味噌、梅シソバージョンのトンカツも
大変気になります。。。
[PR]
by blueinjpn | 2008-06-17 23:59 | 西荻グルメ