人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水まんじゅう@高橋菓子店

水まんじゅう@高橋菓子店_c0074444_23184524.jpg書き込み頂いた西荻夫人さんに教えて頂いた高橋菓子店

五日市街道沿いというヒントだけで、探してみましたら、
あららここでしょうか?

昔ながらのお菓子屋さんです。001.gif
懐かしいカラフルな砂糖かけの動物ビスケットなど、
つい買ってしまいます。

和菓子が売っているのかしら?と思いながら、中に入ってみると、
手作りのお団子、海苔巻、いなりずしが並んでいました。

こういうラインナップにヨワイです。016.gif


水まんじゅう@高橋菓子店_c0074444_2317599.jpg
で、おススメ頂いた水まんじゅう
見るからに涼やかで、冷やして頂くと、つるりと喉越しが良いです。
100円は嬉しいですね。
水まんじゅう@高橋菓子店_c0074444_23182015.jpg
豆大福100円だったので、包んで貰ったら、ちび大福をおまけしてくれました。003.gif
自分がデカイので、こういうミニサイズが大好きなんです。

店構えだけで嬉しくなっちゃう、素朴なお菓子屋さん。
今日のおやつは何にしよう。。なんて迷うのも、楽しいひとときです。

こんなに安いお値段でやっていくのは大変でしょうが、ずっと残っていて欲しいです。
ウチとは、駅を挟んで全く逆方向なのですが、これからも足を運ぶことでしょう。

水まんじゅう@高橋菓子店_c0074444_9395240.jpg

by blueinjpn | 2008-06-29 23:59 | 西荻グルメ