人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)

今回の京都でイチバン鼻息も荒く、予定を決めていたのがこれ!(他は、イノダコーヒと錦市場くらいしか考えていなかった 汗)
上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_10184085.jpg
上七軒ビアガーデン068.gif068.gif068.gifですっ。
上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_10191228.jpg
なんと、風流じゃあございませんか。京都って素敵ねえ。
雅(みやび)よ、みやびっ!
上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_1019434.jpg普段は、一見さんお断り。
7/1-9/10(2008年)の間だけ、ビアガーデンとしてOpen
しています。

私のようなビンボー人なぞハナも引っかけて頂けない、
そうここは京都の花街 上七軒でございますわよ。
置屋さんなわけね。
いやいやいやいや、
興奮しますっ!(オヤジモード全開)024.gif

席がなくなるのを恐れ、17時前に到着。

オープンと同時になだれこもうとしたら、
えーっ、17:30からOpenですと。
雑誌には17時って書いてあったのに~025.gif
上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_10212227.jpg
インターネットで確認してきたという他の方も、17時に来ていて、17:30のオープン時には、たいそうな人出に。

がっ!この入口を見た瞬間、外で30分間蚊に刺され続けたことも吹っ飛んだわ。
池に掛る橋を渡って、夢の世界へ!070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
素敵っ!私もお茶屋遊びが出来るほど、出世したのね(いや、違うんだが 汗)。上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_1022416.jpg上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_1026026.jpg
人気のテラス席に座れました。
ほとんどが予約の方で、お座敷、室内のテーブル席も、あっという間に満席。
日曜の夜なので(まだ明るいですが)、なんとかフリでもいけましたが、
予約された方が良いかと思います。
上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_1022691.jpg
席料として、まず中生に、お通し2品がつきます。これで、1,800円
この日は、辛子豆腐と枝豆。
追加のビールや、おつまみは900円均一。

夏の京都へ行かれる方には、絶対おススメです。

なぜならっ!ここでは、
舞妓さんや芸妓さんに逢えるんどすえ~! 
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

そうは言っても、彼女たちが来るのは、遅くなってからだろうなあと思っていたら。。。。
上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_1022592.jpg

あ~っ!隣のテーブルに舞妓さんがっ! 
か、可愛い~っ!!オジサンは嬉しいよ。012.gif012.gif

以下、上七軒キレイドコロ コレクション。

Ready? Goooooooo!!!


上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_125796.jpg
清楚で、はんなりとした可愛い舞妓さん。
舞妓さんのイメージとおりです。ふくよかな笑顔が素敵です。
市内ですれ違うことはあっても、お酒の席で見かけることなんぞございませんでしたので、すっかりとゴキゲンになりました。
舞妓さんは、ピンクの浴衣姿です。
上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_1024112.jpg
別テーブルの舞妓さんは、現代的な舞妓さん。
お目目がクリクリしています。
舞妓さんウォッチングに忙しくなってます。。。003.gif
上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_1255198.jpg
一見さんかつ観光客の私たちのテーブルなど、どなたもお見えにならないかと思ったら、
今宵、ナンバーワン美人の芸妓さんが来て下さいました。053.gif053.gif053.gif
き、緊張しました。。042.gif042.gif 芸妓さんは、ブルーの浴衣です。

さすがに、接客のプロ、シロウト相手にも場を保たせてくれます。

2人の舞妓さん、3人の芸妓さん、 合計5人がOpenから各テーブルを回ってくれること。
夏の間は、ビアガーデン当番が、持ち回りであること。
予約なしにテラス席に座れたのは、運が良かったこと。

舞妓さんも、芸妓さんも全員、各テーブルに回るそうなので、座っていれば、席に着いて下さるそうです。
(もちろん、お馴染みさんの優先順位が高いですが)

この日は、舞妓さん、芸妓さんとも、お綺麗な方が多くて、ラッキーデーでした。
検索してみたら、他の人のブログに映っている方より(失礼)、断然綺麗だったもん。

舞妓さんたちに会えるかどうか分からないし、見たとしてもとおーーくからと思っていたのに、
大変ラッキー、しめしめなことでございまして、
これ以上舞妓さん、芸妓さんが回ってきた日にゃあ、興奮のあまり倒れそうなので、失礼させて頂きました。

1,800円、約40分余りの滞在でしたが(せっかちだ。。)、大変エキサイティングな経験でした。

夏に京都へ行かれる方には、
自信を持っておススメです。


ただ、お座敷優先ですから、美人度のあたりはずれはありそうな気がします。
日曜は、おススメかもしれません(責任は持てませんが)。

7/1-9/10 5:30-10:00PM 
8/15-8/17は休業
です。 ~2008年度~

上七軒は、京都で一番古い花街だそうです。

上七軒ビアガーデン@京都 2008.7/13(Sun)_c0074444_10343790.gif

by blueinjpn | 2008-07-23 23:59 | 旅行