人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺で寛ぐなら。。@喫茶 ロゼ 吉祥寺

吉祥寺で寛ぐなら。。@喫茶 ロゼ 吉祥寺_c0074444_836043.jpg
赤飯番長さんがご贔屓だった喫茶ロゼ

ロゼ、行きたかったんですが、ムスメ(妻)が、せっかく来てるのに
こんな所、ヤダっ!!と・・・(泣)
ゲ-ハ-な親父が一人でやっている、なんの変哲も無い、喫茶店ですが、ピラフが美味しかったですっ!(笑)
後・・・ビル自体、暗いので、お気をつけて!!


とのコメントを頂いたので、私が代わりに行ってさしあげましょうね。
昼間しか営業してないので(11-19時)、仕事帰りに行ったら、Closedしてました(泣)。
吉祥寺で寛ぐなら。。@喫茶 ロゼ 吉祥寺_c0074444_8361535.jpg
で、再度挑戦。
なるほど、ここにあるんですね。
ちょっと分かりにくい場所ですが、エエ感じです。嫌いじゃありませんよ、この雰囲気。

オヤジが好みそうな。。スポーツ新聞広げて、ナポリタンにアイスコーヒーね!って感じの。
実際、ナポリタンのない店なんか、正しい喫茶店とは言えないですよ。
ロゼのメニューの充実ぶりを御覧下さいませ。
スパゲティは、ナポリタンに、ミートソース。オムライスにピラフ。トーストセット。
喫茶店の王道を行っています。中途半端なカフェなんか足元にも及ばない、清々しさがありますね。
吉祥寺で寛ぐなら。。@喫茶 ロゼ 吉祥寺_c0074444_8363188.jpg
店内に入った途端、すっかりと寛げます。吉祥寺の雑踏が嘘のようですね。

小柄で穏やかなマスターが、お水を運んでくれながら、『前にもお見えになりましたね』と。
おおっ!口説いているのか?と一瞬ドッキリ。いや、初めてなんですが(汗)
初見の客全員に言うセリフなのかもしれません。外見に似合わず(失礼)、なかなか、やるもんだね。。。

ドライカレー 550円にミルクティーをオーダー。Food Menuを頼むと、ドリンクが150円(アイスは200円)って安過ぎでしょう。。

サラダにお味噌汁付きなのが、涙が出ます。これにミルクティーで700円なんですよ。
家庭的なドライカレー(カレーチャーハンですが)も、スパイスが効いてて、旨い。

美味しく頂きながら、のんびりとしてしまいました。
吉祥寺で、お気に入りの店に決定!です。

根強いファンが多いのは、口説き上手なマスターの人柄によるのかもしれません。
by blueinjpn | 2008-08-01 23:59 | 吉祥寺グルメ