寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レッドカレー

c0074444_1135716.jpgあちくて、料理をするのも辛い。。(あまり、していませんが 汗)

カルディを覗いたら、
ココナツミルクの缶詰が100円ちょいだったし、
タイカレーのペーストも安かったので(200円弱)、
夏野菜を買って、タイカレーにしました。

グリーンカレーが好きなのですが、Sold Outで入荷待ちだったため、
レッドカレーとイエローカレーのペーストを。
c0074444_11532154.jpg

カレーペーストをサラダオイルで
香りが出るまで炒め、
ココナツミルク 1缶と水を適当に加え、
鶏肉のもも肉、茄子、椎茸、しめじ、おくら、
ししとう、イエローのピーマンをさらに加え、
火が通ったら、好みに応じて、砂糖、ナンプラーで味を調整します。
フツーのカレーより、簡単です。

茄子を入れた所為か、
レッドカレーでも、イエローカレーでも、同じ色合いに(汗)。

やっぱり、お店で食べた方が美味しいですが、
それなりには、美味しいです。

タイ風らしく、目玉焼きを添えてみました。生っぽい目玉焼きが苦手なので、ウェルダンで(笑)。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-07 23:59 | 中央線的生活