寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冷汁定食@滴屋

同僚5名で、一軒家を店にしたと思われる滴屋(しずくや)さんへ。

靴を脱いで、2階の個室へ。畳敷きで、明かりは落してあり、落ち着いたムードです。
雰囲気は、とても良いですね。

『ええと、まず中生ね!』 じゃなくて、午後からまだ仕事があるんでした(笑)。。
c0074444_9223771.jpg
メニューを眺めると、冷汁(ひやじる)定食 900円がありました。
今年はまだ食べていなかったので、もちろんオーダー。

冷汁定食が2名。松花堂弁当が3名。
お気に入り男子2名(23歳と24歳。。)も混じっているんで、話も弾み、楽しいっす。049.gif

冷汁はお店によって、色々違いますね。今回は、お豆腐は別皿、焼き魚のほぐし身はごはんに載っています。
薬味が少ないのが、残念。みょうがも紫蘇もネギも、糸のように細く刻んであり、かおりが薄いんですが。。
それなりには、美味しいですけど。

c0074444_9234979.jpg店内は雰囲気があるので、接待に良いかも。
どのお料理も多分、お味はフツーっぽいです。
雰囲気を味わう店なんでしょうね。
ただ、ランチ時の接客は宜しくなかったです。054.gif
話しかけているのに、注意を向けていない、
冷汁定食が一つしか来ない(忘れてる)など、この手の店でそれはないだろうと。

て、ご馳走になっておいて、この言い草。。M氏、ご馳走様でした。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-18 23:59 | Lunch@山手線内