寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナンカレーセット@Ami  国分寺

最近、国分寺でのお気に入りの店 珈琲専門店 Ami

若い女の子は決して選ばないであろう喫茶店。私だって、はじめは躊躇したんだもの。(失礼)

なぜなら、
1.パチンコ屋の2階にある
2.入口がダサい
3.メニューがいかにも昔風。。

3つの理由から、オヤジがこの店を好むのはまず間違いないでしょう。(さらに失礼)
c0074444_710015.jpgc0074444_710164.jpg
なのに、なぜ入ったかというと、セットメニューが安かったから。

こうやって写真で見ると可愛い気もしますが、地方によくある喫茶店の風情です。(重ね重ね失礼)
あまりにもフツーすぎて、ネットでも1-2件しかヒットしません。

こういうメニューのディスプレイも、イマドキの店にはありませんしね。。でも、好きですよ、分かりやすいでしょ。

c0074444_711842.jpgこの狭い階段を上って、
イマイチな入口から足を踏み入れると、
思った以上に広い空間が広がっているんですよ。

客席は広々していて、適度にクーラーが利いています。

あ、この店はゆっくり出来そうな感じってわかります。

地元のおじいちゃんがコーヒーを飲みながら、
のんびり新聞広げていますしね。

c0074444_791783.jpg
アイスコーヒー。期待していなかったのに、美味しいです。
量がたっぷりしているので、乾いた喉を充分潤せます。

いくら美味しくても、量の少ない店って嫌なんですよね。
夏の暑さで、喉が渇いているから入るワケだし。。

このお店エエかも感が、高まってきます。
c0074444_793082.jpg
ナンカレーセットで注文しました。
ドリンクとセットで600円は、かなり安いので期待していなかったら、
アツアツのナンに、カレー、じゃがいも、チョリソ、そしてチーズが気前よくどっさりこ。
とろけるチーズが旨いです。

ドリンクは単品400-500円なので、大変おトクですね。

以前頼んだイタリアンセットAだったか、大きめの焼いたバンズ(パン)に
ハム、トマト、レタスを挟んだものと、アイスコーヒーで550円くらいでした。

フードメニューは残念ながら、サンドイッチやホットドッグ、ピザなどのパン系、ケーキしかありません。
c0074444_7115153.jpgc0074444_7113246.jpg
店内は広く、分煙になっています。
インテリアはオサレではありませんが、寛げる雰囲気が漂っています。

耳に心地良いクラッシックを聴きながら、アイスコーヒーで涼み、のんびりと1時間半も過ごしてしまいました。

見かけは平凡だけど、話してみると奥の深い友人を見つけたような気がして、
嬉しくなってしまいました。

駅から程近いので、時間を潰す時など、もってこいです。
なんでも、見かけじゃ判りませんて。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-19 19:43 | その他中央線グルメ