人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き鳥@炭屋五兵衛

西荻の焼き鳥屋さんといえば、が有名なのですが、行くたびに、焼き鳥と鰯コロッケが小さくなっているような。。
2年前とは、大きさが明らかに違います(汗)
雰囲気は好きなんですけど、正直言えば、お味もフツーです(さらに汗)。

で、たまには違うお店っつーことで、炭屋五兵衛さんへ。
焼き鳥@炭屋五兵衛_c0074444_9134952.jpg
ねぎまハツを、タレで。各126円

炭火でじっくり焼くようで、時間がかかります。
焼き鳥は、戎よりこちらの方が美味しいですね。鶏肉が新鮮です。
戎はお安いけど、量が少ないし。
焼き鳥@炭屋五兵衛_c0074444_9133314.jpg
付き出し 鳥と大根の煮物 (席料 262円)
あっさりした味付けが良く、美味しいです。
焼き鳥@炭屋五兵衛_c0074444_9141167.jpg
うまトマオニオン 315円
トマトが甘くて美味しい。口がさっぱりします。
焼き鳥@炭屋五兵衛_c0074444_9142761.jpg
チキン南蛮 680円
これが一番好きかも。程良く揚げてある鶏肉の唐揚げの上に、たっぷりのタルタルソース。
この店のお得意らしい、うまタレもかかっています。ちなみに、トマトのサラダにも、うまタレでした。

焼き鳥@炭屋五兵衛_c0074444_9144059.jpgお値段は戎と比べてお高いですが、
戎は量が少ないので(酒飲み向け?)、
お腹一杯美味しく頂くなら、おススメ。
戎と違って、262円のチャージが掛かります。

雰囲気を味わいたい時は、戎、
お腹が空いている時は、炭屋五兵衛
と使い分けるのも良いかもしれませんね。
by blueinjpn | 2008-09-12 23:59 | 西荻グルメ