人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市

第2日曜日は、こけし屋の朝市でございます。
最近ずいぶんご無沙汰でございまして、多分1年以上行っていなかったかと。。(日曜日のお昼は、バレエのクラスに行ってるんで)
西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18292139.jpg西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18293927.jpg西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18295125.jpg
 こけし屋 朝市の過去記事は、

こちら

こちら

こちら

西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18222974.jpg西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18224452.jpg
今回も目指しているのは、ウニ丼なのら!(ナゼ、まことちゃん風に?)
8時45分に着くやいなや、海鮮丼の列に並びます。結構待たされるんだよね。。今回も15分以上は並びました。。。
今回は、いくらもラインナップしているではないか!
まぐろの漬け丼も良いけど、ウニといくらの合い盛りが良いなあ。。と思ったら、断られました。。ガッカリだよ。002.gif

んで、いつもと同じウニ丼の小 800円をお願いしました。
西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18195231.jpg西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_1820670.jpg
写真上左 はまぐりのスープも美味しそうです。。

写真上右 オムレツは、イチバン人気。まだ、食べたことがございません。。
列に並ぶのが面倒臭い(ウニ丼ほど、熱意がないのかも)んで。。いつか、食べてみたいですが。
ほとんどの方、片手が塞がってます。右上写真の方は、既に仔羊の炭火焼きを持っていらっしゃいますね。。西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_1821572.jpg西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18212486.jpg
写真上左 海老フライとカニクリームコロッケ。海老がゴージャスで、誘惑に負けました。。

写真上右 こけし屋名物仔羊の骨付肉 炭火焼き 
こちらもまだ食べたことがないんですよね。こちらのコーナーに回る頃には、買い物袋も持ちきれない有様になっている所為もありーの。。西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18242362.jpg西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18245532.jpg
やっぱり勝負は9時前です。何しろ朝8時から始まってますんで。
この時間なら、行列も許容範囲、品揃えもギリギリ揃ってます。
しかし、皆さん、朝の8時台から出来あがってます。ワイン069.gif飲みーの、ビール068.gif飲みーの。。003.gif

写真上左 パン&焼き菓子コーナーも、かろうじて全種類ラインナップ。
クッキーは最後の二つで、セーフでございました。クロワッサンもブリオッシュもあります。

写真上右 お気に入り お魚コーナーも見逃せません。

片手どころか、両手に幾つもの買い物袋を提げた状態で写しており、
しかも、両手にご馳走を持った皆様とすれ違う危険な状態で、
写真はアングルも、ピンボケもあったもんじゃないです。。ご容赦下され。

西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_1822576.jpg
本日の戦利品① 本命 ウニ丼(小) 800円。 (値上がり?)
ウニのためなら、大嫌いな行列並びも致し方なし。。
西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18251285.jpg西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18253058.jpg
本日の戦利品② ハヤシライス 500円
ウニ丼に並んでいる時に、匂いに誘惑されてしまいました。。。

大きなお肉もゴロゴロ入ってます。ここのカレーより好きかも。。
西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18271444.jpg
お魚コーナーも、お気に入り。

本日の戦利品③ 右から

烏賊(いか)の塩辛 180円(食わず嫌いが、今年から食べられるようになりました。
ふかしたじゃが芋に、塩辛+マヨネーズ+バターをのせるおつまみに凝ってます。居酒屋さんのレシピを真似したもの。)

明太子 300円 おにぎりにしても、パスタに和えても、じゃが芋と炒めても。。

カレイの干物 180円

かなり、オトクでした。
西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18254347.jpg
本日の戦利品④ カニクリームコロッケ 120円 & 海老フライ 210円?
西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_1826764.jpg
本日の戦利品⑤ クロワッサン 90円? & チョコクロワッサン 110円?
西荻住民の特権かしら@こけし屋 朝市_c0074444_18262251.jpg
本日の戦利品⑥ こけし屋のクッキー 350円
こけし屋さんのクッキー、好きです。通常525円なんで、オトクですね。(同じものかしら?)
ちょっとした手土産にストックが欲しかったので。

日曜の朝から、散財です042.gif。頻繁に行かない(行けない)のは、このためでもあります。(汗)
それでも、地元でこんな素敵な朝市があるなんて、西荻住民で良かったと思うひとときでもあります。016.gif
by blueinjpn | 2008-09-14 20:08 | 西荻グルメ