人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メランツァーネ(なすとアンチョビのパスタ) @メランツァーネ 国分寺

イタリアンのお店 メランツァーネで、

メランツァーネ(なすとアンチョビのパスタ) @メランツァーネ 国分寺_c0074444_7534663.jpg
店名を名付けたメランツァーネ(なすとアンチョビ)をオーダー。
コレ、美味しい!オリーブオイルで火を通した茄子と、アンチョビ!そして、コロコロしているのは、ガーリック(汗)。。
これから、バレエのクラスなのに、どうかしら??なんですが、ガーリックは大好きなんで、全部食べてしまいました(汗)。。

イチバン嬉しいのは、アツアツだったこと。涼しくなってくると、アツアツがご馳走です。
具材をタイミング良く、合わせているようで、茄子もパスタもアツアツで美味しかったなあ。

味は濃いめ、オリーブオイルたっぷりなんで、ヘルシー志向の方には向かないかも?

洗練された味というよりは、家庭的な美味しさです。
メランツァーネ(なすとアンチョビのパスタ) @メランツァーネ 国分寺_c0074444_754072.jpgメランツァーネ(なすとアンチョビのパスタ) @メランツァーネ 国分寺_c0074444_7553665.jpg
3時過ぎの中途半端な時間なのに、中休みがないのも嬉しい。休日って、中途半端な時間にゴハンを食べたくなるので。
15-17時は、サービスタイムで、サラダ、ドリンク付きで、1,050円

サラダは、酸味の強いドレッシング。アイスコーヒーはフツー。

この次は、パスタだけでいってみよう。パスタ・メニューの種類が多いので、色々試してみたいです。
季節のサンマのパスタにも、かなり心惹かれました。

メランツァーネ(なすとアンチョビのパスタ) @メランツァーネ 国分寺_c0074444_7544054.jpgメランツァーネ(なすとアンチョビのパスタ) @メランツァーネ 国分寺_c0074444_7542254.jpg
お店は、通りからかなり奥まっていて入りにくく(実際、覗きこんでパスする人を見かけます)、
美味しいのかなあ?と思わせるフツーな感じ(失礼)ですが、
一度行けば、通ってしまうお店です。

国分寺には、漫画 バンビーノ(読んだことはありませんが 汗)に、モデルで登場したパスタ屋さんもあり、こちらも行く機会を狙ってます。
地元に根付いた、長く続いているお店が、多そうです。
by blueinjpn | 2008-09-27 23:50 | その他中央線グルメ