人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市

大好きなItalian Benino(ベニーノ) で、大好きな友人(Beninoは、地元)と休日のランチ。

お祝い事もありーの、聞いてもらいたかった話もありーので、ちょっと贅沢に、ゆっくりと。

ずいぶん、久しぶりに来たんだわ。ウチからは、1時間半から2時間掛るしねえ。。
メニューもちょっと変わっていたけど、味には変わりなし。
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_1829407.jpg
生ハムとイタリアサラミの盛り合わせ

プロシュート、大好き!なんで、オーダー。
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_18295887.jpg
赤ワインをフルボトルで頼んでも、2,800円(イチバン、リーゾナブルなヤツだけど)なのは、嬉しい。
ビバレッジは、高めのお店多いしね。。

休日の昼酒ほど、美味しいものがあるかしら~?
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_183015100.jpg
前菜の盛り合わせを2人前。
日によって違うのも楽しみ。
うーん、目にも楽しいですね。
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_18302858.jpg
前菜の盛り合わせより
手前 フリッタータ  言わずと知れたイタリア風オムレツ
奥  スモーク・サーモンとブロッコリ。 
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_18304282.jpg
前菜の盛り合わせより
手前右 お魚のエスカベッシュ(魚の種類は聞いたけど、忘れた。。 汗)
手前左 かぼちゃの揚げたもの
手前奥 カポナータ  野菜も欲しいところなので、嬉しいですね。お野菜の美味しさを凝縮したカポナータは、大好きな前菜です。

どれもこれも美味しくて、目にも麗しいわ。
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_18305570.jpg
茸とトマトソースのフェットチーネ

ホームメイドのフエットチーネ、旨すぎ(涙)。。
モチモチ、うまうま。。ソースも濃厚で、赤ワインとピッタリ。053.gif053.gif

赤ワインはそのまま飲むと、個性が弱くて、特徴がないかも??と思ったけど、
お料理と合わせると、味を邪魔をせず、ご馳走の引き立て役に回ってくれて、良いワインでした。
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_18311089.jpg
生ハムとフレッシュトマトのピッツァ

生地が薄い、パリパリのピッツァ。ウマっ!もう春が来たかのように、彩りが華やかです。016.gif016.gif

生ハム被ってるけど、良いのだ。だって、プロシュート、好きなんだもん。
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_18313129.jpg
大好きで、逢いたかった友人と話も弾み、皿もどんどん片付け、
横のショーケースで私たちを挑発していたドルチェに、まんまと誘惑されました(笑)。

私は、いちじくのタルトを。 友人は、かぼちゃのプリン。
どちらも、美味しかったわ。
久しぶりのお気にいりItalian@Benino(ベニーノ)  川越市_c0074444_18314525.jpg
コーヒー063.gifを頂いて、ご馳走さま。

何しろ、話に忙しく018.gif
焦がれていたご馳走に忙しく041.gif
写真は片手間に撮っておりましたので、美味しさが伝わるかしら?

この日は、奮発したけれど、この美味しさで、この価格なら、大満足。
オーダーの皿が出る度に、取り皿も綺麗なものを持ってきてくれる心遣いも嬉しいです。

ああ、もっとご近所にあったらねえ。
でも、友人と逢えるから良いの。こんな奮発ランチは、1年に1度もしない贅沢だし。2時間半近く、長居してしまいました(汗)。
美味しいもの好きで、心を許して話せる友人がいる幸せを感じた、心に栄養の贅沢ランチでした。003.gif003.gif003.gif
by blueinjpn | 2008-09-28 23:59 | その他地域のグルメ