寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー

2006年 08月 27日 ( 1 )

蒙古タンメン@中本

なんか夏バテである。
風邪気味っぽくて、貧血っぽくて、なんにもする気が起きない。。
ジムも面倒臭くなり、週3回のペースを守ってないんだよなあ。

あああ、だるー、やってらんないよと
安いからといってこけしやのケーキを2個も(パリシューはずいぶんとちっこくなった。。)食べていた日にゃあ、太ってきましたよ。
昨日のNike Rockstarworkoutで己の姿を見たら、二の腕も腹回りも太腿もデブってる!!
『天高く馬肥ゆる秋』の前に、こんなこっちゃ、この先大変だよ。
て、ことで、朝からジムのバレエのクラスへ。

が、私は知っていたのだ。
ジムのある通りの延長線上に、行ってみたかったラーメン屋があるのを。。

c0074444_21421247.jpg板橋に本店がある中本
この蒙古タンメンに、興味を抱いていたのだが、板橋区を訪れる用もなく、今に至っていた。
が、最近、新宿、池袋など続々支店を増やしているようだ。

バレエで汗をかいた後、
早速のれんをくぐってみた。
オーダーは蒙古タンメンに決まっとる。辛いもん大好きだもん。

c0074444_2144656.jpg
いかにもB級グルメなこのデフォルト。にんにくのニオイもカナリなもん。
『何が、ロハスにマクロビオティックじゃ。今さら遅いわい。
この毒にまみれた世の中で生き残るにゃあ、ジャンクフードを食え!参ったか!』と主張しているようでもあります。

上には、赤唐辛子色の麻婆豆腐、そして野菜炒め、スープも相当辛いですよ。
うどんまで行かなくても、ちゃんぽんのような太麺(細いと辛いスープを吸いすぎるから?)も
結構好み。
うまー。好きです、こういうの。ハッキリ言って、下品な味です。
B級グルメの王道を突っ走ってますな。一緒に突っ走りたくなる気持ちもよーく分かります。

スープもほぼ飲み干し、★5つ!と思いつつ店を出た途端、
口中に化学調味料の後味が。。。。
あのどっちゃりこのニンニクは、化学調味料の味を消そうという魂胆もあるのか。

いや、大人ですからね、使うなとは言いませんよ。(私は料理には使いませんが)
しかし、せめて半分にして頂きたいわ。だって、この後味からすると相当入ってるもの。。

これがなきゃあ、月に一度通うところだったのになあ。
あと、野菜炒めが少ないなあ。もう少し盛って欲しいよ。東蓬飯店まで行かなくてもさ。

最後のどんでん返しで

オススメ度
★★★

食べてる間は良かったんだけどなあ。それでも好きな味ではあります。

c0074444_20233624.jpg
昨晩、今宵は高円寺の阿波踊りでございました。
去年のコミコミで懲りているので、電車の車窓から眺めましたわ。
[PR]
by blueinjpn | 2006-08-27 20:29 | 吉祥寺グルメ