寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Jamie King( 4 )

c0074444_724462.jpg
書こう書こうと思っていて(自分の覚書のため)忘れていたんだけれど、
激安洋服屋(失礼)H&Mのイメージ・モデルにMadonna&Crewがなっています。(夏頃からだったと思うけど)
Modonnaに至っては、自分のコンサート会場に向かう時など、H&Mを律儀にお召しになり、
広告塔の役割を果たしているようでございます。
うーん、プライベートで着るとは思えんがな。。(Jamie Kingにしてもだ)
Modonnaはついに来日していますが、Jamie Kingは来日する(している)のかな?
情報求む!です。

上の写真はクリックすると拡大します。(左から4人目がJamie King)
c0074444_735067.jpg
Nike Rockstar WorkoutBollywoodも今月は通しです。
はじめはナンじゃこりゃ、で、雰囲気が馴染まなかったし、運動量も少なく感じたのですが、いやいや、通しで踊るととんでもなく疲れます。。
Nike JapanもやっとBollywoodのUpに続いて、Nike USAもUp。USAはNike本家なのに、どうしてUpが遅かったんでしょう?

このNike Rockstar Workout目当てにスポーツジムも変えて、
お気に入りではありますが、1年近くやっていて、疑問もありーの。
この振り付け全てをJamie Kingがやっているのか?
一番初めのSolはまだしも、以降のHipHopや、Brasilはエアロビっぽい動きや、右左の繰り返しが結構多い。もちろん、ダンサーではなく、私を始めとする一般ピーポー向けに作ったものであるので、そんな難しいこっちゃ、付いては行けませんけどね。
Bollywoodにしても、Jamie Kingのように美意識の高い方が、振り付けの中に、レッグ・カールやグレープ・バインは入れんだろ?って。。
世界中の殆どでは、スポーツ・ジムでやっていると思うので、そんな動きを取り入れたのかな。
最初の部分と何箇所かをJamie Kingが作って、あとは彼のスタッフ(アシスタント)のChoreographerが繋げた気がしているんだけど。
これって、思っても言っちゃいけないことなのかもしれませんが。(ゴメン)

Nike UKYour Videoは、皆さんが踊りまくっていらっしゃるのがUpされているのですが、これがナカナカ面白いです。

全部が全部上手なわけではなく、本人の自己陶酔にこちらが顔を赤らめるものもあるものの(ヒトサマのことは言えませんが)、かなーり素敵な方もいます。
やっぱし、Latin系、Black系の方がノリがエエですな。
自室やら、スタジオやら、果ては海岸で撮っていらっしゃる方もいて、中にはいけないビデオ(?)を見てしまったような気持ちにもなりますが、ダンスが好きな方でしたら、楽しめるかと。

お気に入りは下の彼女(PAOLAちゃん)。群を抜いて、可愛いです。
まだティーンエイジャーだろうに、このナイスバディに、テクニック。スゲーです。

c0074444_6295345.jpgc0074444_6314442.jpg
Jamie Kingも言ってますよ、
If you have a body,you can dance
[PR]
by blueinjpn | 2006-09-16 23:59 | Jamie King
Madonna ワールド・ツアーやるんだよな。
Madonna好きです。あの強さも貪欲さも、時代に対するセンスも。
好きな曲も沢山あります。
c0074444_23202724.jpg
ちなみにNYのMadison Square GardenのSeatは$64.50から、 $354.50ですと。
USAでは5月21日から始まって、7月23日までスケジュールが入っているけど、
日本ではいつやるんだろう?
c0074444_23204642.jpg
久しぶりの日本公演、もちろん見たいわ。
振り付けはJamie Kingがもちろんやるし。早く日程が発表にならないかな。
c0074444_2321116.jpg
写真はJamie King - The Lord of Danceより、Jamie KingとMadonna。
[PR]
by blueinjpn | 2006-04-14 23:41 | Jamie King
c0074444_2324422.jpg

Nike Rockstar Workoutが始まってからというものの、
忘れていたJamie King熱がまた盛り上がってしまってます。

Nike RockStar Workoutに、すっかりはまりーの、な日々。

月曜日からとんでもないことになっていた風邪が、少しコマシな状況になってきたので、
鼻水を啜りつつ、今日も行ってきましたです。

もう出勤途中で、ステップのおさらいしーの、で歩きつつなケナゲサであります。

昨日、PCが戻ってきてから、久しぶりに思う存分、検索なぞも出来たもので、
Jamie Kingで検索三昧。

Jamie King -The Loard of Danceなんて素敵なサイトも見つけてしまい、ダラダラと涎を垂らしながら、見惚れておりましたわ。

Galleryで写真を取り放題。。スクリーンセイバーは全て彼の写真にするほどなハマリよう。

c0074444_23334198.jpg
私が彼のClassを受けたのは、多分この写真↑の頃かなあ。

彼の髪は本当はブラウンなんだと思うけど、
ブリーチしたブロンドが、本当にお似合いで、美しさに惚れ惚れしておりましたっけ。
[PR]
by blueinjpn | 2005-11-04 23:43 | Jamie King

Jamie King

平凡で単調な毎日がほとんどではあるが、
突然スゴイ人に巡り合ってしまう事がある。

何年経っても頭から名前や、顔や表情、そして踊っている姿が忘れられない人。

それがこの人だった。
なんのことはない、ただ彼のダンスのクラスをずいぶん前に取っただけなのだが、只者じゃあないのは直ぐに分かった。

c0074444_312268.jpg

既にPrince,Janet Jackson, Michael Jacksonのステージダンサーとして活躍して、振り付けもしていたし、Videoでも見たことがあった。(Janet Jacksonの"Janet"のビデオにサインしてもらった←ミーハーなんで)

初めて彼のクラスに出た時、Michael JacksonのScreamを最大のボリュームでかけていた(すぐにクレームが来た)。
ああ、このひと壊れてるなと思った。(私は壊れている人が好きだ)

踊っている姿と表情を見て、
。。。。。。。。。。。。。。。。。となった。
踊っている表情がスゴイ。
笑っていても目が笑っていない。もう一般人とは全然違うレベルな人。
美意識のカタマリのようだわ。

この人はスゴイ、只者じゃあない。100万人に一人、いや世界に何人かしかいない人だわ。

私の踊れるジャンルではないかもしれないが、取り合えず、彼のお姿を拝見したいと思った。
多分Princeの曲(色々調べたけど、曲名が分からなくて残念)での振付けは最高に凄かった。
踊っていて鳥肌が立った。

その後、私はダンスから離れてしまったけれど、
何かの折に彼の名前を見て、間違いなく成功の階段を昇っているのを確認した。

Madonnaの振付をやっていると聞いて、ああやっぱりMadonnaは彼を手に入れたのだなと思ったりした。あの彼女が彼に気がつかないはずもない。

NYへ行く前、偶然彼の名前を目にした。
Sprorts GymのCrunchのスケジュールをチェックしていて、彼の振付でNIKE Rockstar Workout
このクラスがある日にどうしても行きたかったが、同じ日に昼からBalletとJazzのクラスを続けざまに取ったら、体力的に無理とわかり、泣く泣く諦めた。

今回のNYで一番心残りなことだった。

が、なんと日本でやるらしい??Nike Woman(イベント情報)で発見!8/5にプレミア・プレビューをやるではないか。。
ご本人様も来日して、直接クラスをやるらしい。
しかもモニター20名募集とあるが、気がついたのが締め切り翌日。ガックリだわ。。

NYで受け損ねたNIKE Rockstar Workoutは秋から日本に上陸するらしいので、一度は受けてみたいものだわ。

Jamie King本人のWeb Siteはこちら。さすがにカッコイイ。
ずーっと端から端まで見ていて、Nikeの日本の情報を見つけたのだ。

Top Pageの左側の写真から入れる動画での彼と対面して感激。
ContentsのMediaのChoreography、
PressのInterviewも全部素敵ですっ!
[PR]
by blueinjpn | 2005-07-31 04:09 | Jamie King