寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パソコン( 9 )

エイプリルフール?

c0074444_8203336.jpgHP 2133 Mini-Note PCを買いました。

Note Bookを買ったのは、初めてで、慣れませんが、
なんとか、このBlogのUPをしておりますです。

どこで UPをしているかというと。。。
[PR]
by blueinjpn | 2009-04-01 23:59 | パソコン

お気に入りDesktop Icon

オフィスワークで、ずーっと向き合っているパソコン。
つまらん仕事を少しでも楽しくするため、DesktopのIconは、可愛いものに変えています。

お気に入りなのが、Sahoicon

こんなに小さいのに、細かく、気を配って作ってあります。
ぎざぎざもなく、美しいです。053.gif053.gif053.gif

何しろ、美味しそうなモノや、季節感にあふれたモノが沢山。

先月までは、Halloween
現在は、鍋ものシリーズにしていますの。

書類のフォルダがごちゃごちゃだと、使用する時、分かりづらいので、
Desktop上だけは、整理してあります。
ウチの中も、整理しろよ。。って感じですが(汗)

美味しそうで、可愛いIconが並んでいると、やや、やる気も出るかも??
[PR]
by blueinjpn | 2008-11-04 23:59 | パソコン

復活しました

c0074444_21221514.jpgパソコンがやっと昨夜届きまして003.gif、久しぶりのアップです。
メカオンチなため、セットアップに2時間以上かかり。。008.gif

薔薇の季節から、紫陽花の季節に移りましたね。
白い紫陽花がきれいに咲いているのに、重さで地面にくっついて、
汚れていたのが可哀想で、2つだけ手折ってきました。
(住居の敷地内であり、個人宅のものではありません)
ちょっと水で洗ってあげたら、美人さんに復活しました。

雨露が滴る紫陽花で、部屋が初夏らしくなりました。

壊れたパソコンは思ったとおり、ハードディスクが壊れていました。。。
1台めは、IBMのもので、ハードディスクを壊すこと2度。
3年目に諦めました。。。

2台目は、Dellで、これもハードディスクを2度壊しました。。しくしく。
寿命は8月で4年になるところでした。
メモリも増設していたし、ハードプロセッサーもインテルだったのに。

今回(3台目)は、ヒューレットパッカードのもの。やっぱりデスクトップで。
消耗品と諦めて、高いものはやめました。(金もない)
ただし、3年間引取修理サポート付はオプションで付けました。壊しまくった経験上(汗)、必要だと感じたので。
ゲーム用にグラフィックカード(?)もオプションで。今までは、これがなかったから、負担がかかったみたいです(汗)。
これが素敵なパソコンで、モニターは22インチのワイド液晶画面、感激的に美しいです~。うぷぷ。
Windows Vistaに2GBで、13万円弱はかなり良心的。新宿のビックカメラで買いました。
国産メーカーだったら、2倍以上はするでしょうね。

お気に入りなのは、電源のボタンが、素敵なメタリックブルーに輝くこと。
デザインがシックでモダンなところが気に入っています。016.gif
今度は壊さないように気をつけたいと思います。008.gif008.gif

この2週間、仕事のことで、色々ありまして、怒涛の毎日。
『次号を待て!』な状況続きでした。。。

撮りためていた食い意地写真は、週末にでもゆっくりアップいたしますのでお待ちくだされ。
[PR]
by blueinjpn | 2008-06-04 22:21 | パソコン

また

パソコン、壊れ壊しました。047.gif
機械モノを扱う才能がないのでしょうね。これで2台目ですよ、やっちまったのは。007.gif007.gif007.gif
轟音がしたり、電源が何度も落ちたりしていたんで、やばいやばいと思いつつ。。

もう、ぐれて、買ってしまいました~。誕生日の前の日に壊れたんで。

新しい私(?)と、新しいパソコンで、
早ければ、週末からアップできるかと思います。

ちなみにめでたくもナンともなく、昨日(5月26日)が誕生日でしたわ。
書きかけだった下の記事と共に、会社からアップしたのは内緒ってことで。
[PR]
by blueinjpn | 2008-05-27 12:41 | パソコン

Virtual Villagers

c0074444_625851.jpgVirtual Villagersに、はまってしまいました。
ジムをさぼり、仕事が終るやいなや、ウチに帰ってパソコンをつけるはまりぶり(汗)。
現在はVirtual Villagers2も出ているのですが、旧作の方に夢中です。
Trialでやってみたら、やたら時間がかかること、お気に入りキャラの成長ぶりが見たくて、
購入してしまいました(バカ)。。。。

頭が悪いので、自力で進めるのは無理。
て、ことで、攻略方法をネットで探しまくり、現在に至っています。

飢餓に苦しみ、死体の山が出来るのではないかとパソコンを切れず、寝不足に陥った日々。

子供を捕まえ、きのこ探しをした日々。(きのこは子供にしか見えず、瞬時に消えてしまうので)

思えば辛い日々でした(涙)。

今では、食べ物に不自由もなくなり、あの勤勉実直なVillagers(村人たち)はいずこに。(年を取って死んでしまったのだが)

2代目、3代目、4代目は、
食い物に困らなくなったら、サボり放題、優雅な日々。
c0074444_6395033.jpgc0074444_640555.jpg
果実を収穫したり、(果実の木は、最初からあります)
c0074444_6435834.jpgc0074444_6441510.jpg
を耕したり、を採ったり
も滅多にしなくなり、(ここまで来るのに大変だったのに。。)

エクササイズに励むやら、
ダンスをするやら、
議論をふっかけるやら、
木陰の下で休むやら、c0074444_6381031.jpgc0074444_19531322.jpg
洗濯も好きなんだよな。 
右上の方は、本当に洗濯がお好き。ヒマさえあれば(仕事をさぼる)、洗濯してます。良い主夫になりますな。これで顔さえ、良ければねえ。。
c0074444_6365217.jpg
お花畑を作るのにも、時間がかかりました。思えば地道な作業。。
どーいうわけか、草むしりも要らず、水遣りも要らず、萎れずに咲いてくれるのだから、素晴らしい。永遠の花園です。
子供たちはここで遊ぶのが好きです。
c0074444_6345261.jpg
生き残るために、子孫繁栄
親には、当然見目麗しく、お利巧さんを選びます。
が、Breeding(生殖能力)がないはずの、あの方の子供が、
こっちが寝ているうちに出来ていたりして、呆然とします。(子供は親に似ているので、大体は誰の子供か判明します)

失礼ながら、
非常に不細工、
やる気なしなしNothingの方も中にはおり、子孫を残すのは極力避けたいところですが、
知らぬ間に出来ていて、ショックだったりします(ガ~ン)。
c0074444_640505.jpg
子供の頃は、動きも活発。走り回るか、ダンスしています。
動きが鈍くなってきたら、年を取った証拠。

残念ながら、お亡くなりになった方の墓地です。
白骨になって、倒れているので、初めは動揺しました。。
c0074444_643024.jpg
色々な困難を乗り越え、レベルが進んだら、Temple(寺院)を建てはじめます。
c0074444_19233748.jpg
出来ると、村中で大喜び。
イベントごとに、村人が集まり、お祝いします。
c0074444_19235266.jpg
お花を捧げてます。
c0074444_645849.jpgc0074444_6452526.jpgc0074444_645486.jpgc0074444_6462286.jpg
上左から、お気に入りな人々。

イチバン左 知的でセクシーな美女。スリット入りのドレスの裾を翻して歩くたびにドキドキ。エクセレントな美人です。はっきり言って、惚れました。

左から2番目 このゲームを購入したのは、この子のお祖父さんの笑顔が忘れられなかったため。お祖父さんの名前は、確かTomiとかだった。
3代目の彼の笑顔も素敵。。。彼の子供を沢山作ろうっと。

左から3番目 彼女もまた、セクシーで魅力的。大きな瞳に、ドレッドへアが印象的。
イチバン左の彼女と同じく、スキルも高い。人柄はどうなんでしょうか。。(そういえば、性格は良く分からん)

左から4番目 ワイルドな赤毛の彼女、ゴージャスです。


既にブームも去っているかもしれないですが、自分が面白いので、また状況をアップするかも。
変な人、不細工な人々も、イヤなんですが気になります。

最初から画面を採っておけば良かった。。だってこのゲーム、2週間くらいかかりそうなんだもん。。やり直すのは大変なのよ。
しかも、Pauseがかからず、リアルタイムで進むので、モタモタしていると、村人はジ-サン、バーサンになってしまうのよ。
のんびりと進むし(せっかちなので、2xSpeedにしていますが)、時間がかかるので、他の事をしながら遊べます。

c0074444_20404772.jpg
現在はここまで進行中。そのうち、私も攻略を纏めたいですが。。
[PR]
by blueinjpn | 2007-10-30 23:59 | パソコン

Kudos

c0074444_21422823.jpg風邪を引いて、外出出来なかった間、コレにはまってました。
Kudosという人生ゲーム。
20歳から始めて30歳までの10年間、
どんなキャリアを選ぶか、そのためにどんな勉強をするか、
どんな友人を選ぶか、どんな恋人を選ぶか。。
デモでやったら面白くて、買ってしまいました。。。(←アホ)

Kudosとは、称賛、栄誉、名声の意味らしいです。

c0074444_21424687.jpgキャラクターが落ち込んだり、Happyになったり。
が、10種類くらいのキャラクターで、好感の持てるキャラが3-4人くらいなもんで、それがちょっと。。
(どうしても好きになれない顔も多い)
10年間、同じ服を着ているのも飽きます。。(たまには着替えたい)
あと、英語で書いてあるので、理解するまでが大変。。(語学力の乏しさ)
ゲームの時間もかかります。。(途中でセーブ出来ます)

Payの良い職業に就くには、勉強も大変だし、就職するのも難関(断られること数度で就職)。
その後、希望の職業に就いても、ストレスで病気になったり。

ミュージシャンや俳優もあるのですが、薄給なので、弁護士や医者ばっかし、目指しました(結構手堅い私)。

c0074444_2143073.jpg←左の美人キャラを、弁護士(高給取りだが、ストレス過多)にさせて、恋人を4人(3回取り替えた)のが、結構面白かったかな。イケメンが出て来るたびに、アタックしてみました。(積極的だ)
恋愛してると、Happyでルンルンモードになります。(喧嘩はしないのか?)

友人(それから恋人にする)は、イケメン(もしくは美人)キャラが多く、
自分のことのように、懸命になるヒマ人な私。。。(アホアホ)

ゲイの恋愛関係もありなのかな?やってみようかな。
[PR]
by blueinjpn | 2007-04-19 22:22 | パソコン

最近、はまってます。。

c0074444_19154154.jpg手先が不器用選手権なので、ファミコンとかやったこともないし、パソコンのゲームにも全く興味のなかった私が、はまってしまったのがコレ、Diner Dash2
無料のトライアルで、さんざんゲームをし、ついに1,988円也で買ってしまいましたとさ。
c0074444_19101828.jpg何故、はまったかと言うと、食い意地の張っている私にピッタリだからだわ。

詳しくはサイトを見て頂くとして、
美味しそうなのよ、これがさ。

コーヒーショップから、ダイナー(食堂)、アジアン・レストランなど、5種類のお店を経験出来るし、フリー・コーヒーやソーダがあったり、デザートが抹茶アイスだったり。
レベルが上がってくると、キャビアの置いてある展望(回転)レストランになったり。デザートもチョコレート・パフェみたいで、思わずゴクリ。

機敏さを要求されるのがツライところ(不器用なのさ)だけど、1-50のレベルのうち、レベルが上がるごとに、インテリアもグレードアップ出来るのも楽しみ。
フツーのクリアでは2種類しか選べないけど、エキスパート・ゴールになれば、3種類からチョイス出来るのよ。

現在レベル49に挑戦中。末尾7-9はかなり難しいんだわ。今なんか絶望的な状況。
39でもかなり苦労したんだった。。でも40はかなり楽しくて(全く違う展開にビックリ、おまけに簡単)、苦労が報われたのよ。気がつくと数時間経っていることも。。飲食店経験のある方なら、身に滲みてこの苦労がわかるのかもね。

そういえば、NYが舞台のDinner Rushって映画もあったわねえ。
[PR]
by blueinjpn | 2006-11-30 20:55 | パソコン

修理から帰ってきた

c0074444_17202843.jpgある朝、パソコンのスイッチを入れると、Windowsに飛ばない。

まさか・・
いやいや、カスタマーサポートの方が何とかしてくれるだろう、だってまだ買って1年ちょっとだし。。と思っていたら、
ハードディスクが完全に壊れています」というお言葉。

泣く泣く修理に出したものが、今日やっと帰ってきた。
お帰り~。

が、修理前にも念を押されていた通り、完全に初期化していたのである。
データが全てなくなった所為で、PCがかなり軽く感じる。

パソコン関係の仕事に従事している友人に外付けHDにマメにバックアップを取るよう言われていたのだが(過去にも何度か壊したのだ)、横着もの極まれりな私、
そのうちと思っていたら、突然壊れたんである。
バックアップを取ったのは、1年近く前の話。。

あああ、どうしよう。

プロバイダのメールのアドレス帳の保存もしてなければ、
ウチのサイトのバックアップもとってない。。

呆然と途方に暮れておりますです。

今年の7月に行ったNYの写真もすっかりなくなってしまった。。

皆様、こんなことにならないようお気をつけ下さいませ。

修理代 3万5千円也で懐が寒くなった所為か、いきなり大風邪も引いてしまったよ~
[PR]
by blueinjpn | 2005-11-03 17:34 | パソコン

ウチのPCが

壊れました。。

c0074444_16313285.gif
現在修理の旅に出ております。

コメントのお返事が遅くなりますが、お許しを。
[PR]
by blueinjpn | 2005-10-26 12:44 | パソコン