寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:中央線的生活( 56 )

バレエのクラスの帰り道、我が町の商店街を歩いていて、ある店の激安な価格にビックシだっ。

大したものはなさそうだけど、いやいや、こういう店こそ、掘り出し物があったりするんです。(バーゲンハンターは語る 笑)

c0074444_1613650.jpg激安なのに、試着もOK。

A 半袖の白のトップス
吊るしてあるのを見て、心動かされるも
毎日骨太、オヤジ街道爆進中の自分にはどうよ?と諦めたのだが、
お店のオバサンに、
『これどう?あなたのイメージにピッタリだと思っているんだけど』と巧い事言われて、
その気になり購入(苦笑)。
ワンピースかキャミソールの上に羽織ろうかな。


c0074444_16133547.jpgc0074444_16134944.jpgc0074444_1614343.jpg
左から B ぺパミント・グリーンの5分袖のショート丈カーディガン
この時期、ちょっと羽織れて、軽いもの、なおかつ5分袖のものが欲しかったので満足。
しかも、カシミヤ&シルク。Sサイズなんでちょっと小さめだけど、前ボタンがあるワケではないので、タイトめで着ることにしやしょう。
きっと、そのうち痩せるだろう←希望的観測(いつも思っているが、痩せない。。汗)

C 黒のカーディガン
これも5分袖、ショート丈。 化繊なんで、着る都度ごと、洗濯機でガラガラ洗えそうなのが、気に入りました。

D アニエスbの白の長袖シャツ
ちょうど、白のシャツを探していて、なかなか気に入ったものがなく困っていたので、即決。
こちらは、やや大きめなので、ルーズフィットで、リネンのパンツと合わせようかと。

お洋服って、撮るのが難しい。。(汗) 自分ながら、見るに堪えない写真ですが、お気に入り戦利品なんで、載せてみました(冷や汗)。

特別オサレではないのですが、現在の稼ぎ先は、ドレスコードがあり、毎日頭が痛いのよ。。021.gif
このドレスコード、笑わせるというか、いい加減にしろよというか、呆気にとられるシロモノなんで、詳しくはそのうちUPするかも。
(ドレスコードの資料を頂いたので 汗)

こんなにまとめて買えたのは、信じられないお値段だったから。プライスタグを見るたびに、呆然。。。

005.gifお値段の正解005.gif

A 100円005.gif
B 300円005.gif
C 100円005.gif
D 400円005.gif

合計 900円でございました。

Usedではありますが、クリーニングしてあるし、コンディションも良いので、問題ナシ。おかげで、初秋モノ、揃いました。053.gif

北口 99ショップの先、魚庄さんの隣で、臨時的に営業中?
猫のボランティアの資金集めで持ち寄った品らしいです。
[PR]
by blueinjpn | 2008-09-21 16:54 | 中央線的生活

ピンクの

c0074444_9324395.jpgお気に入りの彼から、ピンクのブーケを頂きました。053.gif053.gif053.gif

いや、笑顔と泣きべそ顔の可愛い
23歳の男の子なんですけど042.gif

携帯の待受け画像にしました~。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-16 23:59 | 中央線的生活

レッドカレー

c0074444_1135716.jpgあちくて、料理をするのも辛い。。(あまり、していませんが 汗)

カルディを覗いたら、
ココナツミルクの缶詰が100円ちょいだったし、
タイカレーのペーストも安かったので(200円弱)、
夏野菜を買って、タイカレーにしました。

グリーンカレーが好きなのですが、Sold Outで入荷待ちだったため、
レッドカレーとイエローカレーのペーストを。
c0074444_11532154.jpg

カレーペーストをサラダオイルで
香りが出るまで炒め、
ココナツミルク 1缶と水を適当に加え、
鶏肉のもも肉、茄子、椎茸、しめじ、おくら、
ししとう、イエローのピーマンをさらに加え、
火が通ったら、好みに応じて、砂糖、ナンプラーで味を調整します。
フツーのカレーより、簡単です。

茄子を入れた所為か、
レッドカレーでも、イエローカレーでも、同じ色合いに(汗)。

やっぱり、お店で食べた方が美味しいですが、
それなりには、美味しいです。

タイ風らしく、目玉焼きを添えてみました。生っぽい目玉焼きが苦手なので、ウェルダンで(笑)。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-07 23:59 | 中央線的生活

夕焼け

c0074444_1262174.jpg
ベランダから見た、夕焼けがきれいでした。

空は、パレットにたくさんの色を持っています。
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-07 23:59 | 中央線的生活

ブログ通信簿

ブログ通信簿で、自分のブログを採点。
実は評価されるのって、苦手なんですが。
c0074444_11494100.jpg
当たっているような、当たってないような。。

性別は、男性なワケね。オヤジ気質がバレているっつーこと?
採点はものの数秒なので、ブログを読んで下さるワケではなく、写真や文字の量、キーワードで分析しているのでしょうね。

詩人を目指そうか。。と思ってみたりして(笑)
[PR]
by blueinjpn | 2008-08-02 23:12 | 中央線的生活
最近のお気に入り、セブンイレブンあじ御飯
おかかをまぶしたご飯の上に、ほぐした鯵がたっぷりのせられています。
青魚好きなので、鯵は大好き。おかかご飯も、好き好き。そして、何よりお米の質が良くて、モチモチで美味しいですっ。016.gif
c0074444_7241665.jpg

c0074444_7243756.jpg295円という値段も良いし、
小さめのサイズですが、ちょうどお腹一杯になります。
結構売り切れていることが多いのですが、
見つけると即買ってしまいます。

お試しください。001.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-05-21 23:59 | 中央線的生活

お宅拝見 koneta

このブログをご覧になってくださる方は、『このヒト、食べ物のことしか考えてないんじゃないの?』とお思いでしょう。
いや、その通りなんですけど(汗)。

が、ふと違うことも考えつきました。039.gif
そういや、忘れてたけど、あの見に行ってみようかなあ~と。




















吉祥寺に、新築のまことちゃんハウス!
どう転んでも、たいしたことは考えてないです、ハイ023.gif
c0074444_18184125.jpg
バレエの稽古の帰りに、赤飯番長さんの情報をモトに、ウロウロしてみました。
ちょっと分かりにくい場所ですね。
でも、10-20分もあれば探せるかもしれません。
近所のヒトに聞く手立てもありますが、ご迷惑かもしれませんので、
そっと見に行き、そっと立ち去るのが宜しいかと思われます。(当然ながら、住宅地域です)

c0074444_181965.jpgまだ、完全には完成していない様子で、
どなたも住んでいらっしゃいません。
うーん、派手なのは良いとしても、私のセンスとは合わないなあ。
(センスの合う人が多数いるとも思えませんが)
ヘンな緑色を使っているのが、イヤかなあ。
うまく写っていませんが、屋根の右上に煙突のようなものがあり、
顔になってます(汗)。
それも、ちょっとねえ。。。
アメリカのド田舎の遊園地の切符売り場か、
はたまた、高速道路脇の〇-テルみたいです。。
せめて、フランスのディズニーランドみたいに、
まことちゃんの絵をシルエット風に壁画で描くとかすると、
赤白に、黒で引き締まって、お洒落な感じになるかも??

楳図かずお大先生、昔から良くお見かけします。
有名人の中で、遭遇率がイチバン高いです。
多分10回以上お見かけしていますね。
いつも赤と白の縞シャツを着ていらっしゃいますが、
ついには、オウチにまで着せてしまったんですね。。。(汗)


c0074444_18245680.jpg私は見かけによって、ロマンチスト、
今世紀最後の純情派でございまして、
マンガはロマンチックなのが好き。(ないものねだりと言わないで)

なんで、シモネタ系のまことちゃんは苦手です。
読んだことないんですけど。。

c0074444_18223064.jpgそして、大変な怖がりでもあるので、恐怖シリーズも。。
絵を見ただけで、コワーッ(ううっ)。

トイレに行く時は良いとしても、お風呂で、思い出しそう(キャーッ)。
私にとって、怖いことを思い出したくない状況は、
髪の毛をシャンプーしている時。
だって、前が見えないじゃないですか!025.gif

しかし、楳図先生自身は好きなんです
見かけたことのある方なら、きっと皆さん良い印象をお持ちかと。
穏やかそうな、人好きのする、優しそうな方です。
いつも飄々として、ニコニコされています。

まことちゃんの奇抜さや、
恐怖シリーズの暗さを、感じることはないです。

でも、彼自身の中には、そういったものがあるから、ああいうものが描ける訳で、
人間って分からないものだと思います。026.gif

それに、楳図先生遭遇率の高さって言ったら。
『今日、楳図かずお、見た~』と言っても、三鷹、吉祥寺、西荻近辺の中央線住民もしくは在勤者は全然驚きません。
『ああ、そうなの。私もこの前、見たわ。』てなもんです。
お隣の田中さんか、クラスの同級生の山田君程度のインパクトだったりします。
この辺の5人に1人は、楳図先生に遭遇しているのかも。
それもまたコワイ。だって、宣伝カーに乗って、町中を回っているわけでもなく、駅にいたり、バスを待ってたりするんですよ?
一人の人間を、そんなに多くの人間が見かけるなんて。
もしかして、クローン人間がいるのでは?と楳図先生クローン人間説まで思いついてしまいます。

そしてまた怖いのが、楳図先生を調べていて、
何故だか、恐怖シリーズが読みたくなったこと。。042.gif

キャー、誰か助けて~!!楳図ワールドに惹き込まれそうですっ。


[PR]
by blueinjpn | 2008-04-20 19:56 | 中央線的生活
c0074444_885080.jpg名古屋方面がご実家のtreeさんから、
ヨコイのソースを頂いておりました053.gif
ありがとうございます。

名古屋人なら知らないものはない、
有名なあんかけソーススパ

名古屋方面独特のグルメは色々ございますが、
これも気になったものの一つ。
一度だけ、高円寺の喫茶店(もう潰れてますが)で
食べたことがありますが、本場のあんかけソースとは如何なもの。


c0074444_881829.jpgc0074444_88334.jpg
箱の裏側を見ると、何かトッピングするのが宜しいと書いてありましたので、
冷蔵庫を覗いて、残り物のチキンカツを温め、目玉焼きを作り(何年ぶりだよ。。)、水菜をトッピングしてみました。
ゴージャスですね(自分的には。。汗)。
あんかけソースは、タバスコとウスターソースの味がするような気が致します。独特の味ですね。
次回は本場で食べてみたいです。

しかし、この外見何かに似てる。。。。と思ったら、おおっと、長崎のトルコライスでした。
[PR]
by blueinjpn | 2008-04-16 23:59 | 中央線的生活

ベランダは花盛り

c0074444_20205021.jpgc0074444_2021101.jpg
c0074444_20213094.jpgウチのベランダのお花が、咲いてくれました。056.gif

スイートピーは雪が降った寒い頃、枯れてしまったので、
諦めていたのに054.gif
自力で立ち直って、綺麗に咲いてくれました。053.gif
今はビックリするほど、すくすく丈が伸びています。

右上のフリルのピンクのチューリップは、
西荻の西友で、先週買ったもの(210円!)。
先週は蕾も固く閉じて、色も分からなかったのに、1週間で咲きました。

赤いチューリップは、目も覚めるような真紅です。
90%は父が植えてくれ、面倒を見てくれたもの。。。。(たまに来ます)

いつも思うのですが、自然の力ってスゴイ。生命力に驚かされます。
見ていると、パワー066.gifを貰えます。
あんまり面倒見てなくて、ごめんね。なのに、一生懸命綺麗なお花を咲かせてくれて、ありがとう。016.gif

フリージアは、これから咲きそうで楽しみです。苺も、白い花が咲きました。
今年の冬に雪が降って寒かった所為か、ベランダの花は咲くのが例年より遅めです。
[PR]
by blueinjpn | 2008-04-05 20:57 | 中央線的生活

朝マック

c0074444_2049073.jpg新しい稼ぎ先は、山手線にございます。

中央線+山手線という好ましくないコミコミ路線での通勤で、
早めにウチを出ております。
出社時間よりも、30分も早く着いてしまったので、朝マックなぞ。

たいそう美味しいワケでもないのですが(大変失礼)、
朝マックって、ミョーに嬉しい。
ソーセージ・マフィンのセットにしてみました。

ええと、ウチでコーヒーとパンを1個食べてきたことは、
気にしない方向で。。023.gif
[PR]
by blueinjpn | 2008-03-25 23:59 | 中央線的生活