寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Nike RockstarWorkout( 9 )

Dancehall

久々のNike Rockstar Workoutネタ。
前回のHip Hop2は、数回しか出ませんでした。。だってだって、フリがつまんないんだもん。。
本当にJamie Kingが作ったんですか~?Nikeのサイトにもアップされなかったしさ。
c0074444_14431884.jpg
c0074444_22214537.jpgc0074444_22221656.jpgいやいや、しかしながら、いつ見てもJamie Kingはカッチョええですわ。
特に好きなのが、視線が下加減の顔!色っぽいわ~。うぷぷ。

で、今はDancehallっちゅー振りですな。
うーん、これまた苦手な感じなんだけど、NikeのサイトでUpされたものを見たら、
やや、やる気が出てきましたな(←エラソーだよ、コラ)。

腹筋の弱い私には、かなりシンドイっつーの。
重心を別方向に次々と移すので、お腹に力を入れないとバランスを崩します(汗)

振りは、Jamie Kingが踊っていると、えらーくカッコエエですわ。
c0074444_22231866.jpgc0074444_22234576.jpgc0074444_11221267.gifc0074444_958583.gif
c0074444_22265750.jpg左の写真をクリックすると、DancehallのMusic Videoに行けますです。
(画面左下のMediumかHighをクリック!)
女性ダンサーの踊りは、上手いんだろうけど、バサバサしていて色気に欠けるなあ。
Jamieが出てくる時だけ、真剣に見ています。使っている音楽は、結構好きですね。

イマイチやる気が出ていなかったんだけど、遅まきながら(今月で終わりです)、踊っておりますです。
サボり過ぎで、振りが覚えられません(冷や汗)。。いつもながら、体力的には、かなーりシンドイっす。

c0074444_23502125.jpgc0074444_23563348.jpg

[PR]
by blueinjpn | 2007-03-12 22:37 | Nike RockstarWorkout
Nike Rockstar WorkoutのNew Version Bollywood、7月から始まっておりました。
今度はインド風。もしや、踊るマハラジャみたいのだったら、どうしよう。
ワタシャ、首をカクカク動かしたりするのは出来ないのよね。。不安だわっ!
c0074444_513943.jpg
既に7月も末、前半の振付は、全て通す羽目に。ギャー、覚えられません。。
インド・テイストっつーのは、日本人が踊りこなすのは難しいかも。気持ちが入っていかない。
NYでは、JazzもBallet風だったしな。

エクササイズからして、引き気味。(皆もそう見える)
間違えながらも、全体を通せば、なんとかなったけど、納得行かないわ。
あれじゃ、ダサすぎてしょうもない。。。汗もほとんどかかないよ。
c0074444_5134976.jpg
一体、本家ではどう踊っているのか、気になる。
多分、皆やインストラクターとは違うテイストのはず。
日本のNikeはいつもUPが遅いので、USAを見たけど、まだUPされてないし。(NYでも、私の滞在時期、Nike Rockstar Workoutはやってなかった)
c0074444_5135961.jpg
Nike UKを見たら、UPされてました。UKがいつもUPが早いし、イチバンカッコイイ。

トップページから、左のVideo、HighかLowをClickすると、新しいBollywoodの振付の様子を見ることが出来ます。
踊っていらっしゃるのは、世界各国のNike Eliteのインストラクターなのでしょうか。
さすがな踊りっぷりでいらっしゃいます。

Jamie King(Choreographer)が踊ったら、私たちが踊ったダサダサ・ダンスと全く違っておりました。。
カッコエー---っ!こうやって踊るんだなあと呆然。

同じようには出来ないでしょうが、もうちょい努力してみましょう。

UKのサイトでは、Bollywoodで使う音楽も既にUPされていて、
聞いていたら、NYでお気に入りカレー屋さんMumtaz店内で流れていたバック・ミュージックを思い出しましたわ。

写真は3枚ともJamie King。相変わらずのイケメンぶり、エエ男だわ~。
(C)Jamie King The Lord of Dance
[PR]
by blueinjpn | 2006-07-22 23:12 | Nike RockstarWorkout

Nike Rockstar WorkoutのDVD

c0074444_6145726.jpgオリジナルDVD、やっと手に入れました。

Nike USAのサイトで、見ていたものと同じなんだけど、
PCじゃソファに寝転がって見るなんて出来ないでしょ。

RihannaのSOSのMusic Videoもフルで見ることが出来るし、Jamie Kingの振り付けの様子も見られるし。
これがタダなんて、申し訳ない。ポスター付きも嬉しい。
Jamie Kingもしっかり載ってるしな。

HipHopバージョンのエクササイズは3月で終わってしまったのだけれど、このDVDを見ると、もっと踊りたかったなあと思うのよね。イマイチ、納得行かなかったしな。

4月からはブラジリアン・バージョン
USでは去年やっていたバージョンだと思うのだけれど。
つーと、7月からは、Rockstarバージョンなのかしら。

ブラジリアンの方が、HipHopバージョンより、簡単だけど、
またまた体力を使う振り付けだわ。。
終いにゃ息が上がってます。ま、いつもの事ですが。
[PR]
by blueinjpn | 2006-04-02 07:21 | Nike RockstarWorkout

Nike Rockstar Workoutの曲

このブログを見て下さる方で、
Nike Rockstar Workoutのファンの方がいるかは不明ではありますが、
私は現在のHipHopバージョンの曲が知りたかったのです。
で、Nike Women USAで発見致しました。

いきなり音楽が流れてくるのですが、
お気に入りを外して画面全開にしましょう。
右下をよーーく見ますと、Trackとなっております。
Openをクリック致しますと、曲名が出ます。

2. Let me by Rihanna
6.Lose my breath by Destinys Child
8.Hypnotized by Rihanna
が、
現在のエクササイズで使っている曲ですね。

日本のNike Womenでは、UPが遅いのが残念。

早い情報が知りたい方は、
Nike Women USA, Nike Women UKをチェックしましょう。

ああ、Jamie Kingオタクかしら?私ってば。。
c0074444_2083818.jpg
(C)by Jamie King-The Lord of Dance
[PR]
by blueinjpn | 2006-03-01 21:04 | Nike RockstarWorkout

この頃のWorkout

最近、食い意地ネタばかりなのですが、
Workoutもしてますです。

といいつつ、11、12月はサブロク協定を超える勢いの残業の日々、
1月は引越しで忙しく、ロクに行けなかったんですの。いやいや。

でも、そんなこっちゃ、会費がもったいないので、
今月はなんとか行ってます。

Nike Rockstar Workout目当てにジムに入ったのですから、
このプログラムには、通わねば。

がーーー、なんと1月からは、HipHopざましたの。
これを3ヶ月やるんだわっ!
そうでした、Jamie Kingさまは、HipHop系がお得意。

私ゃ、HipHop系のあのカクカクした動きが出来ませんで、
1月は3回しか通えないこともあり、苦手なバージョン、苦労致しました。

しかし、ドン引き状態ではしょうもない。

かっちょ良くはないが、なんとか踊ってますです。

前回のSOLより、数倍苦労してはおりますが、
今回のバージョンも、慣れれば、なかなか良い振り付けですの。

エクササイズで使っている曲も好き。
USのNikeのサイトで、Music Videoを見ることが出来ます。
Jamie Kingも最初にちょっと登場していて、カッコいいんだな、これが。
必見でございます。

皆様も人目を気にせず、
我を忘れ、
踊ってみては如何でしょうか?

なんちゃってDancerも楽しいものですわよ。
c0074444_2371184.jpg

(C)by Jamie King-The Lord of Dance

Madonnaとご一緒のJamie King
(写真下中央。彼女の振り付け、やってます)
[PR]
by blueinjpn | 2006-02-24 23:28 | Nike RockstarWorkout
何度も書いているように、このワークアウトにはまっているのだが、
Nikeのサイトでも紹介されている。

これが、各国違っていて面白い。

USAはこれ。カナダも同じ。Get inからフリのところに飛びます。
踊っている女性が、アメリカ人ぽく、バサバサしてあんまし色気がない。
いかにもアメリカっぽいなあと思う。

ダンスというより、ワークアウト感が強い。

でもJamie Kingがダンスしているのを見ることが出来るので、しつこく何度も見ている。

UKはこれ
Watch PartⅡがEnter。
フリのUpが一番進んでいて、PartI と PartⅡ の両方が出ている。

ちなみにヨーロッパ系のNikeは言語が違うだけで皆同じ。
踊っている女性はヨーロッパらしく、女性らしいセクシーな美人。

PartⅡの方で、最後のキメのポーズのところで、グラグラしていて、
素人に安心感を与えるところなど心憎い演出である。

どちらもDancerではなくて、
ある程度動けるモデルさんのように見えるけど。

日本のNikeはこれ

Nike UKと同じだが、PartⅠしかUpしてない。
スタジオでのフリはPartⅡもほとんど終わったのにな。

Jamie Kingの吹き替えの声が本人のイメージと全然違うのでガックリ。

Lessonで使っている曲が好きで、同じ曲を聴きたいのに、
どのNikeのサイトでも違う曲なのよね。

あの曲、手に入れたいんだけどなあ。。

c0074444_9444242.jpg

[PR]
by blueinjpn | 2005-11-19 10:14 | Nike RockstarWorkout
私の大好きなChoreograher and Dancer, Jamie Kingは現在Madonnaのコンサートの振り付けをしていて、尚かつBritony Spearsの振付(MadonnaとからんでKissしたVideoも彼)やGapのCMの振り付けも。

c0074444_6111975.jpgNike USAでJamie Kingがレッスンする姿を見ることが出来る。

今日やったフリはこれ。これよりもうちょっと進んだけど。

USAのCrunchならこのクーポンをPrintOutするとFree One Weekらしい。いいなあ。

1回やれば気が済むかと思っていたのだけれど、
難しくないがらも振り付けの良さ、選曲のセンスの良さに参ったわ。

振り付けと選曲が良いから、世界各国の共通のWorkoutになるのかも。

ああ、どうしよう。
もしかして続けて通いたいかも。

しかも今は他のジムも通っているのよね。

まさか2つのジムの掛け持ちは出来ないし。
現在考え中。。
[PR]
by blueinjpn | 2005-10-02 22:18 | Nike RockstarWorkout

他店に遠征してみた

いきなり涼しくなって、サンダルとももうお別れなのかなあと思う。
夏が終わってしまうのは寂しい。でももうすぐ10月だもんなあ。

それでもって、スポーツの秋である。
が、食欲の秋でもある。暑いうちは飲み物ばかり欲しかったんだけど、涼しいと食欲がますます出てくるんで、これはヤバイ。
ジム通いで気持ち痩せた(ほんの少し)が元に戻ってきているような。。

ウチのジムは金曜日が定休なので、T体験キャンペーンに行ってみた。10日間の間に3回通えて、3,150円だという。

Tがイマイチ苦手なのは、エアロビクスのプログラムが多いせい。
ワタシゃ、体操なのに無駄に明るいエアロビクスが苦手なのよ。何だかカッコ悪いしな。(エアロビクスファンの方、ごめんなさい)

好きなのは、ウェイトを使ったクラスやボクシング系なのね。どうせ男っぽいものが好きなのよ。

休日プログラムをサイトで確認すると、ボクシングジムのボクサーが教えるクラスがある。これに出ようっと。後はボディシェイプ系だな。

田舎のジムと違って、都会のジムは混んでいる。
田舎のジムは年齢層が高く、村の社交場の趣があるが、
ここはガイジンやらカッコイイ人もチラホラといるし、ジジババ(失礼)は殆どいない。

マシントレーニングのバイクには、1台ずつ全部TVモニターが付いている。
すげーな。

スタジオも広い。100人以上収容出来そうだ。

ボクシングのクラスは、ボクサーの先生がちょっと○ストっぽいオミズ系の雰囲気の人(大変失礼)でガックリ。細くて小さい人だなあ~。
ハングリーでワイルドなボクサーを求めていたのだが。。ま、そんな方はスポーツジムのクラスなんか持たないだろうな。

しかしながら、キックなんかしないジャブとかアッパーとかストレートとかフックだとかをコンビネーションでやるだけの単純さなのに、汗びっしょりになった。これを毎日やれば痩せるだろうな。
上半身を捻り、重心を前後にかけるので、終わった後、足裏にマメが出来てたよ。

ボディシェイプ、腹筋のクラスは、もう一つのやや小さめのスタジオで。
ガラガラに空いてたけど、先生は腰を痛めないように、気をつけてトレーニングしてくれてとても良かった。私は腰の調子がまだイマイチなので。

このクラス前になんとNike Rockstar Workoutのデモンストレーションをやったのを見た。

c0074444_7233686.jpgダンサーの女の子に貰ったチラシがこれ。

このプログラムは10月から始まるので、この体験キャンペーン中に受けられるかもしれないとの目論見もあったのよね。

が、このプログラムは、女の子ダンサーがJamie Kingの振付を教えるらしいと判明。
しかも、「私がS店で教えま~す」と言ってた彼女は振付をマスターしてないらしく、デモンストレーションで間違えまくってた。。
うーん、どうしたものか。。
[PR]
by blueinjpn | 2005-09-23 22:18 | Nike RockstarWorkout
今通っているSpotrts Gymも通い始めて3ヶ月経つ。
真面目にも週に3-4回は行っている。

が、10月になったら、Tに行かなきゃ。

c0074444_8463892.jpg

8月にプレミアプレビューがあったNike Rockstar Workoutを、日本では10月にTでやるらしい。私はTはあまり好きじゃないけど、このプログラムのために行くわ。
NikeのTopsも買ったしな。

Nike Womenで見る(イベント情報で見ることが出来ます)Jamie Kingやっぱしカッコイイなあ。申し込みの締め切り後に気がついたことがくれぐれも悔やまれるよ。

申し込み過ぎたけど、ダメもとでメールしたら、断られちまったし。。

多分、Videoをモニタースクリーンか何かに映し出してやるんだろうけど、
教える先生によるなああ。

ウチのジムでやってくれたらいいけど、それも誰が教えるのよ?ってことになるわね。

お気に入りのウェイトの先生は、体育会系で、ダンスはイマイチ無理そうだしな(大変失礼)。

その日の為に、頑張って今日もジムへ行こうっと。
中央の彼女みたいな腹筋になるには、まだまだ道が遠いけど。。
[PR]
by blueinjpn | 2005-09-04 08:44 | Nike RockstarWorkout