寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Lunch@その他( 3 )

やまけんブームにのっている私は、
やまけんさんのお気に入りのお店の追っかけ状態が続いている。本日で三部作となる。
今回のMも彼のオススメの店だ。
前日ネットで検索したら、相当数出てきてビックリだ。

恒例になりつつあるM嬢T氏との旨いものでも食おう会、
今回は贅沢な休日Lunch。

c0074444_19251229.jpg3人でお昼の異なる3コースをシェア。
これはパスタコースのアンティパスト。
(フルコースより内容が軽い)

昼間からデカンタの赤ワインも頂く。

休みの日に昼酒なんて、最高に贅沢だ。
c0074444_19252462.jpgフルコースのアンティパストの盛り合わせ。
右に写っている牡蠣は、自称カキタベニストのT氏にお譲りした。
c0074444_19253950.jpg
グリーンピースのミートソースのパスタ。
c0074444_1925548.jpg
ツナのアラビアータ。
アラビアータだが、
辛くない。
c0074444_1926969.jpgキャベツのぺペロンチーノ。
ガーリックは入ってない?
c0074444_1926204.jpgカジキマグロの
ソテー。
ハーブの味が、
かなり強い。
c0074444_19263626.jpg

豚をじっくり煮込んだもの。
皿のサイドは、
マッシュポテトと、
ニンジンとトマトをマッシュしたもの。
後者はニンジンの独特の臭みもなく食べやすい。

c0074444_19264537.jpg
ドルチェが一番美味しかった。
チョコレートケーキは、チョコレートのチャンクと胡桃が詰まっており濃厚。
マーマレードのケーキは、オレンジピールの苦味が強く、
どちらもワインに合いそうな大人の味。
サイドにバニラのジェラート。

フルコースのランチ以外のコースは、バニラのジェラートのみ。

全コースとも、コーヒーが付く。

今日のお店のUpはしようかどうか、かなり迷った。

何故なら、やまけんさん絶賛のこのお店、フツーだったのである。。

オススメ度
★★

その後、下北沢をウロウロ。
散々食ったというのに、2軒の店でパンを買い求める。

M嬢、T氏に至っては、カレーパンを買い食いしてるぞ。
店を出て30分も経ってないし。。

お茶を飲んでるうちに日も暮れ(2時間も飲んでりゃね)、解散。

さて、お二方、
この次は何処へ食べに行きますか~? 

[PR]
by blueinjpn | 2005-12-03 20:20 | Lunch@その他
このところ、平日の夜は残業続きで、ジムに全く行けてない。
会費がもったいないぞ。
月曜日にジムの荷物を担いで出社し、
週末にとうとう行けなかった荷物を持って帰るのも虚しいものがある。(しょんぼり)

で、今日こそジムへ。

その前に腹ごしらえ。

食べたいものがあるんだよーん。

c0074444_7215271.jpg
メーヤウのカレーが食べたかったのさっ!
もちろん、大辛に決まってるでしょ。

6月以来だから、半年振りね。

味云々については前にも書いているので、省略するが、やっぱりウマイんだなあ。
土曜なのに、混んでるしな。


c0074444_7184457.jpg
さて、このカレー、
ゴハンとカレーが別々に出てきて、
ご飯は皿いっぱいになだらかな山型に盛られてます。

私はカレーの丼から、骨付きチキンの身をほぐし、
ゆで卵を載せ、じゃがいもを崩しながらのっけて、
カレーのスープをすくいながら、
赤唐辛子の薬味(刻んでナンプラーに漬けてある)全てをご飯の中央にかけて
マゼマゼして食べています。

最後はカレーの丼に、骨付きチキンの骨と皮(鶏の皮が苦手なので)を残したものをフォークで押さえて、(ご飯の皿に鶏の骨と皮が残るのが嫌なので、カレーの丼に残すやり方)
カレーのスープを一滴も残さず振り絞り、ご飯の上にかけてリゾット状態にしてマゼマゼ。
さらに、赤唐辛子の薬味をどっさりトッピングしてマゼマゼ。

とってもウマイんだけど、ビジュアル的には美しくないんだな。

皆さんはどうやって食べているのでしょ?

と思うのは店を出てから。。

食べている間は夢中なので、ヒト様の皿を覗く余裕などないのだ。
まあ、この食べ方で行くでしょうけどな。

今日も旨かった!

オススメ度(当然大辛を食べるべし)
★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2005-11-26 22:18 | Lunch@その他
c0074444_20581643.jpg

私のお気に入りの通勤路。今の季節、新緑と山桜と濃いピンクの八重の桜がミックスしています。
写真はクリックすると拡大します。
c0074444_20584478.jpg

見上げると素敵な色合いです。つーか、通勤の途中でカメラを上に向けて撮っている閑人と、他の勤め人は呆れていた。
が、気にしない。
クリックすると拡大します。

c0074444_20591090.jpg濃いピンクの八重桜。
春から初夏へシフトする架け橋かしら。
クリックすると拡大します。

c0074444_20593184.jpg

どーしても、ここのカレーとナンが食べたくて、居ても立ってもいられなくなり、同僚を無理矢理付き合わせて出掛けてみた。
なんと、お気に入りの3色カレーセットが無くなっていた。
メニューが微妙に変わっている。
地下鉄を乗ってきた手前、「前の3色カレーセットは何処に?」とインド人らしきスタッフに詰め寄ってみた。
メニューの構成が変わっていた。脱力。。
近いものは、1,050円のセットだが、キーマカレーに日替わりカレー、ナンとターメリックライスのセットなのだ。
「えええ、シーフードとチキンのカレーがいいー」と叫んでいると、
根負けしたスタッフが「そのようにも出来ます。。」と折れてくれて、持って来てくれたのが、このカレー。
ナンが美味しく、ここのシーフードカレーはマイルドで美味しいのだ。
然しながら、今回辛さの好みを初めて聞いてくれたので、うっかり辛めでと答えてしまったのが失敗。

以前のカレーとは違う、赤いシーフードカレーが出てきた。
シーフードカレーにおいてはMildで良かったのである。

夢に見たここのカレー。それでも旨かった。
しっとり、モチモチのナン。シーフードカレーのコクのあるクリーミーさ。

地下鉄の電車代を払っても、私にとってはお気に入りの店。

ランチメニューに付いてくるラッシーにも満足。
サラダも付いてきて、1050円也。

オススメ度
★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2005-04-21 21:23 | Lunch@その他